nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生き延びてらっしゃいましたか
2005年 11月 15日 (火) 03:49 | 編集
今日は悪友君がうちに来るというので起きてからまず部屋の掃除。
まあある程度は片付けてあったのでサクサク終わった。
まだまだ散らかっている個所もあるが…まあ無問題。
とりあえず彼も喘息持ちなのでほこりの処理だけは気合を入れた。

で、夜になって彼が来る時間になったので待ち合わせ場所である近所のコンビニでおかんに頼まれた買い物と某マンガ雑誌を珍しくグラビア目当てで買う。
そして待つこと10分。悪友現る。
冷静に考えてみたら彼の結婚式以来か。お久しぶりやね。
久々の再会を交わしてからすぐに家に移動。
しばし近況報告などをしてから本来の目的に。
なんか彼の仕事で僕が大学院時代にやってた流体力学の知識が必要になったということで僕にそれを教えて欲しい、と。
まあいいんだけどさ…



聞く相手間違ってる気がするよ?w



しかも彼が聞いてきたのは僕の専門外。
I君やSさんやFさん、J君の顔が浮かぶ。彼らに聞けば1発な内容なんだけどねぇ…。
まあ聞かれたもんはしょうがない。頼られたならそれに最大限答えるのが漢ってもんでしょう。
ってなわけで教科書やネットを参考にしつつ僕の持ってる知識を披露しながらなんとか説明する。
ああ…久々に頭を「記憶する」ほうじゃなくて「生み出す」ほうに使ってる…。
なんやかんや考えること90分、ある程度の目処がついた。
あれでよかったのか今でも疑問ではあるが、まあそれを追求してもしょうがないということで今後彼がそっち方面を調べるのなら有効だと思われるサイトを教えて、終了。
そこからはダラダラ話す。
しかし彼の左手薬指に光るブツを見るたび「コイツが妻帯者かぁ…」と感慨にふける。普通に考えたら結婚してても何ら問題は無い歳になったのだと軽く実感した。
しかもこのお方…ついにパパに…。
なんだお前!ちくしょう!馬鹿野郎!おめでとう!
出世したら久保田の万寿持って酔っ払いサッカーやりにこい!
…などと思っていたが口には出さず、心の中で「ブログのネタにしてやる…」と企んでいたw
で、「ゲームしたい!」と言い出したのでウイイレをやることに。
ん?
左指の親指固定してるのにゲームなんかやれるのかって?




人差し指で十字キー操作したわ!




やりにくいったらありゃしない…。
ジダン様やロナウジーニョ様があらぬ方向にパスを…。
もう見てらんない!!!!
俺が丹精こめて育てたチームが泥仕合をっっっ!・゚・(つД`)・゚・
でもマンU・レアルに2連敗したらだんだん勢いづいてきて「中国ブったおすぞ!」と変な方向に煮えてくる。流石自称「極右」。
しかし中国にはPK戦でやっと勝つ。なんかスッキリしない!ってことでもう一度トライするもさくっと負けそうになったのでガツっとリセットして日本代表にチーム変えして打倒中国に萌え…じゃなくて燃える。
そしたら勝ちましたよ!いやっほう!
で、満足したら悪友がお腹がすいてることが発覚したのでラーメン屋に。
kengtangも誘おうかと思ったが流石に寝てるだろう(午前2時)と思ったので二人で某北海道系ラーメン店に行く。
そしたらなんと今日の授業料、ってことで奢ってくれました。流石社会人!愛してる!
…はい。
まあとりあえず喜んでもらえたみたいでよかったよかった。
ラーメン屋で結婚式の話とかしてから、家まで送ってもらって解散。
今度はいつ会えることやら…。
でもあまりポンポン会えても「新婚生活うまくいってないのか」ってことになるし、こんなもんだろう。
次はワールドカップイヤーあけましておめでとうサッカーで会えるかな?
待ってるよ。コンディション整えといてねw

…なんか彼に直接送るメールみたいになってしまいましたが…気にせず今日はもう寝ます。
皆様良い火曜日をお過ごしくださいませ…(意味不明)。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。