nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一瞬頭が真っ白に
2005年 11月 21日 (月) 00:19 | 編集
今日は夕方から甥っ子の服を買いに家族総出で出かけるというのでソレにあわせて行動する。
ふと、母に家族共用のPCのファイルを完全に消去して欲しいと頼まれたのでPCを色々いじくる。
で、めんどくさくてやってなかったセキュリティ関係のアップデートなどしていたら、このPCと部屋のPCをネットワークで繋げたらデータのやり取りが楽だなぁ、とか余計なことを考え出してしまい、部屋のPCをいじくりだす。
しかしやっぱわかんねーや、ってことで出ていたウインドウを閉じたら、急にPCが再起動を始める。
え?俺なんかした?
そしたらなんかPCがアカウント名とパスを入力しないと起動できないモードになってしまった。
え?もしかしてさっきなんか設定変更しちゃったの?
やっべぇ…。
まあとりあえずパスワードを入力せねば…と色々入れてみるが、一向にログインできない。
途中何をとち狂ったか研究室時代のadministratorのパスワードとかいれてしまう始末。
その後冷静になり、きっとこれはkengtangのパスじゃないとダメなんだろうな、ってことでとりあえず置いといて出かけた。

甥っ子の服選びは楽しかった。
なんで子供服ってあんなに殺人的に可愛いのだろう。
おかんもついつい買いすぎた、と後悔していた。
で、その途中でデパート内に駄菓子屋を見つけ、ここ数日間物凄く食べたくて食べたくてしょうがなかったすももを大量購入。
1個62円はボリすぎ!倍じゃん!
でも7個も買ってしまった…。

その後デパートの惣菜コーナーで夕食を買い、家で飯を食ってからkengtangに連絡。
ちょっと親戚のところに行っているらしく戻ってきてから改めて連絡することに。
で、しばらくしてからまた連絡。
さすがにパスワード関係だけは聞くわけにはいかないので家に来てもらって、直接入力してもらう。
まあ一瞬、「無理か?!」ってなったけどなんとか無事いつものプロファイルを呼び出すことに成功。
パスも自分用に変え、kengtangを送っていった。

で、家に戻ってからちょこちょこいじくったら、無事前の状態に戻す事ができた。
いや、あせったぁ。
ちゃんとネットワーク構築できるわけじゃないのに下手に手ぇ出しちゃダメね。
今度はちゃんと調べてからやろう。


そういや今日Qちゃんの復帰試合をゴール付近から観てたんだけど、不覚にも感動してしまった。
こういう「かつて凄い選手だったのにふとした事からうまくいかなくなった選手」が見事復帰して活躍する瞬間ってツボなんですよ。
清原が好きなのもそういうことなんです。
いやー、数年前に給料泥棒呼ばわりされてた清原が「ココで打たなかったら引退だろう」って場面で見事ホームランを打った時は大声で叫びましたね。
なんか今回のQちゃんのもそれに近い感情を抱きました。
むしろこの人あんま好きじゃなかったのに。
でも努力して何かを成し遂げる人は皆美しいのだなぁ、とか思ったのでしたとさ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
