nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あわわわわわわわわわわ
2005年 11月 29日 (火) 23:40 | 編集
今日は母の誕生日。
と、いうことでプレゼントを買いに行く。
しかし母は結構こまめに物欲を満たしてる人なので何をあげても大して喜ばない。
ということで最近母はウォーキングをしているのだけど冬用にニット帽をこないだ購入したものの親父に取られた、と言っていたので替わりのニット帽をあげることに。
まあせっかくなのでスポーツ用のほうがよさげだろうと、いうことで行きつけのスポーツ店に。
バイクで。
骨折しているのにも関わらずバイクで。
だって…駐車場無いんだもの!バイクのガソリン腐ってそうで怖かったんだもの!!!!!
まあ腐ってはなさそうだったけどエンジンかけるまでが大変だった。
まあこの子はもともとそういうダダッ子なんですけどね…。
そんなところも可愛い…とか思えるようになったなら君も立派なカワサキ信者だ。
俺は違うが。
バイクはホンダだ。
閑話休題。
しかしスポーツ店は楽しくてしかたがない。
新しい日本代表ユニを初めて生で見た。
あー、実物はなかなかじゃない。
へー。
まあジャージの特価品に心揺さぶられたりとかアイルランド代表ジャージにときめいたりとかmarbury君御用達ズームフライト5に過去のナイキブームを思い出させられたりとかもう楽しくてしょうがない。
こないだ作ったサッカーのユニフォームと同じメーカー・色のスポーツタオル(特価品)を買うかどうか物凄く真剣に悩んでしまった。

051129.jpg
まあ…いらないか…。


でも今日の目的はおかんのプレゼント。
なので切り替えてニット帽探し。
最初ナイキのランニング用のやつが素敵だと思ったが明らかに小さい。
フィット感が売りらしいが坊主頭の俺の頭に小さいって事は髪の多い母にはきっと物凄くきついだろう。
ってことでサクッとアンブロのサッカー用の奴にしといた。
軽くてとっても暖かい。完璧でしょう。

その後本屋を巡るがお目当ての本が見つからない。
あらら…と最後の店(過去バイトしてたスーパー)を出る。
そこを出るときなんか小さい子が「あっ!」って言ってたのが凄く耳に残る。
そしてバイクにエンジンをかけ、暖気ついでにタバコを吸っていると…




財布がねぇ!!!!!!




明らかにさっきまで入れてたところに無い。カバンの中にも無い。
!!!!
さっきの小さい子の「あっ!」はこれか!!!!!!
ってことはあのへんで落としたのだな!
大慌てでさっきの場所に戻るが…無い。
店を出る直前にタバコを買っていたので幸い落とした場所は極小範囲に限られる。
でもどこにもない。
脳内パニック。

20051129232051.gif


坊主頭でヒゲづらの25歳があわあわしている姿はさぞかしみっともないものだったろう。
途中過去バイトしてたときのパートさんとすれ違ったような気がしたが声かける余裕すらなかった。
で、ふと冷静になったら「サービスカウンターに届けられてるような気がする」と思いつく。
そういや落し物はサービスカウンターにいくんじゃん。
じゃあ行きましょう、と向かうとかつてのバイト仲間A君を発見。
精神的に余裕が出てきたのか、思わず声をかけてしまった。
なんか仕事量が増えて大変らしい。
あー…ご苦労様です…。
「戻ってきてください」って言われたけど…遠慮します♪
そのあと「サービスカウンターにいかねばならないので」とさくさく切り上げたのだけど、今思うとそっちに言ってから声かければよかったんだな…。
でも仕事の邪魔しちゃだめよね。これで正解だったのだ。うむ。

サービスカウンターに行って、「あのー、さっきあそこらへんで財布を…」と言うと「ああ!」と言われて速攻財布見つかりました。
嗚呼、さっき「ネコババしてねえだろうな」と疑ったギャル系女子高生さん、ごめんなさい…。
ちゃんと見つかった…よかった…。
サービスカウンターに赤の他人ではないが友達にまではなれてない微妙な間柄の女の子がいたのですが忙しそうっていうか僕のこと忘れてそうだったのでシカトして帰りました。
ええ、僕はそういう男です。


あ、プレゼントは案の定そんなに喜ばれませんでした。
そういう人なんです、うちのマムは。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
