nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダウナー系
2005年 12月 04日 (日) 22:33 | 編集
僕の酔っ払い方には2通りあるのです。
ひとつは、楽しくなってだんだんテンションが上がっていく。そして人々に迷惑をかけつつも本人は満足する。
もうひとつは、全くテンションが上がらなくてこのままじゃいけないかなぁ、と無理矢理テンションを上げる。そうするとテンションだけ上がって無駄に空回りした挙句そんな自分を後悔して解散してから激しく落ち込む。
昨日は後者でした。
そこまで無理矢理テンションを上げる必要は無かったと今では思うのですが、昨日kengtangの引越しの手伝いを切り上げてきてから微妙に体調が悪く、無駄に身体がぽかぽかして頭がボーっとする、そして微妙な吐き気が常に。そんな感じでした。
だから飲み会会場に着いても必要以上に素な自分がいて、コレじゃダメかなぁ…と無理矢理テンションを上げたのです。
ごくまれにコレで大丈夫なときがあるのですが、今回は例に漏れずダメでした。
しかし先生方に自分の進路決定を報告する、という目的をスムーズにこなせたのでもう平気だろう、と思ったのですが誘われてもいないのについていった2次会でふと冷静になってしまったのです。
それで自分の場違いっぷりに鬱になり、ソレを晴らすために帰り際サッカーに行って「酔っ払ってわざと場違いなテンションを見せ付け『うわぁ…』って皆がリアクションするのを楽しむ」という趣味の悪い一種の嫌がらせプレイをしにいったのですが、まあそれはうまいこといきまして、いい感じに気が晴らせたなぁ、と思ったところにK察がいつもの公園に来まして。
どうやら「うるさい」と通報があったようです。
その場は僕らじゃなくて、僕が来るちょっと前までいたほかの連中がうるさかったのだ、でも僕らだとしたらそれは素直に反省してすぐ解散します、と丁寧にぴんく君がK察の方をあしらってくれました。
あー、よかったなぁ、と思っていたところに「通報された具体的な時刻を聞いたんだけど…ちょうどnoreが来た時間なんだよね…」と言われる。
個人的にはもうちょっと遅かったような気がしたが皆がそういうのならそうなのかもしれない。
自分の余計な行動のせいでみんなの楽しいひと時を奪うような行動をとった自分にまた自己嫌悪し、家路に着く。
で、家に帰ってまず書き込んだのがあの痛々しい書き込みなわけです。
正直酔っ払った時の自分はPCに向かわせるべきじゃねえな…とか思うんですけど…自らの戒めとして昨日のエントリは残すことにします。


で、今日はかろうじて二日酔いにもならず、朝も早ように起きて部活のOB大会へ。
この大会、関東の大学剣道部OBが集まって比較的若い層が戦う「1部」と比較的御歳を召した(僕が確認したところでは最高83歳)が闘う「2部」に分かれて行われます。
うちの大学は両方エントリー。
まあ結果は惜しくも1回戦負けでした。
でも1部チームは名門ノックアウト大学(察してください)にあとちょっと、というところまで行くという今後が楽しみな結果に終わりました。
ちなみに心配していた諸問題はまったくの杞憂に終わりました。いや、ほんとよかった。
しかしnoreというHNの名付け親であるT先輩の彼女さんが違う人にリニューアルされてたりとか12個しか注文してない弁当が何故か17個届いて僕が無理矢理1個半食うなど色々な事があって、なかなか楽しかったです。
しかし剣道はいいなぁ…手が治ったら始めちゃおうかな。

大会が終わった後は時間に余裕のあるOB7名で打ち上げ。
T先輩オススメの居酒屋が混んでたのでそのまん前にあった焼肉屋へ。
あー、これはT先輩めちゃめちゃ食うだろうな、と思ってたらT先輩が発言。


「こないだ生まれて26年にして



は じ め て



病院に行った。
そこで血液検査をしたら



痛風


にかかってる、と言われた。
なので肉は一切食わない。」

と。
驚くとともに心のどこかで納得している自分がいた。
それほどにこの人の食生活はありえない。
しかしこの人本来の傍若無人っぷりを考えたら医者の言うことなんて聞く気が無いんだろうなぁ…とか思ってたら


「今まで医者と言うものに生まれてこの方かかったことがないから、初めて医者に言われたことは妙に逆らえない」


と言う理由でひたすら野菜を喰らっていた。
しかもなんかやたら栄養素とかに詳しくなってて心底たまげた。
あのT先輩が…。俺は夢でも見てるのか?
結局T先輩は肉をほんのふた切れしか食べなかった。
しかし僕らのテーブルは還暦超えた先輩とT先輩の同級生K先輩のみ。
ひたすら2人で肉を食わされた。
美味かった。けどきつかった。
なぜならさっき食ったお弁当1個半はこのわずか1時間前に食したばっかりだからだ。

「noreてめえ全然くわねえじゃねえか!あの勢いを忘れちまったのか!この百姓が!!」

とか意味不明な罵詈雑言を浴びせ掛けられましたが…無理。
吐くかと思いました。久々に酒以外で。

でも色んな世代のOBの話が聞け、しかも歳の近い先輩と親睦を深められて、とても有意義な時間でした。
昨日のことも今日一日でプラマイゼロな感じです。
非常に今いい気分。
なのでやべっちFC観たら寝ようと思います。


しかし今日頭文字に「n」のつくユーザーのブログだけファイルが一部破損する、というトラブルがこのFC2ブログであったらしい。
どおりで朝ココが見れなかったわけだ…。
人によってはほとんどの画像ファイルが破損してたりするらしい。
僕はこないだの母の誕生日の絵が消えただけで済みましたけどね。
いや、あぶねぇあぶねぇ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
