nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
性格だしなぁ
2005年 12月 29日 (木) 12:03 | 編集
昨日で年内のバイト終了いたしやした。
ってことで昨日は職場の大掃除。
つっても僕はまだ2週間しか働いていないので、細かい整頓はできない。なのでひたすら普通に拭き掃除に集中してました。
しかしまあ…普段掃除とかあんましないくせにやりはじめるとハマっちゃうのです。
すっごい細かい汚れとか落ちないのが気になるんです。
kengtangは「その辺テキトーでいいよ」とか言ってくれるんですがテキトーにやっても気付いたらその汚れ落とすのに夢中になっちゃったりするんですね。
それが僕があまり掃除とかしない原因なのですが。
やり始めたらいくら時間が会っても足りない。
なのに一回途切れたら集中できなくなる。
だから1箇所だけ物凄く綺麗にしたあと、他のところがどうでもよくなって中途半端なまま掃除終了…なんて年末の大掃除では良くある話です。

しかしアレですな。
1日中家に居るってのはいくら勉強してても言うほど消耗しませんね。
自分のことだけに集中してりゃいいわけですから。
ココ2週間バイトに出て久々にその事を思い出しました。
ちゃんと決められた時間に集合していっせいに仕事はじめてある程度終わったら終了。
こんな当たり前の感覚がここ数年すっかり削られていたのでいいリハビリになってます。
研究室にいたときは時間に関してだけはかなりアバウトにやってたからな…。

そんなわけで昨日は疲れてサクッと寝てしまいました。
でもいい気持ちでございます。
さ、今日はバイクの洗車と部屋の掃除…どっちからやろうかな。
部屋、だろうな。

じゃ、いっちょやるかなぁ。
とりあえずメシ食おう。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005/12/29(木) 12:12:27 | まずはコレをどうぞ
2005/12/29(木) 12:13:29 | kaori
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
