nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
探し物はなんですか♪
2006年 01月 05日 (木) 23:36 | 編集
変な夢を見た。
観たこと無いし原作も知らないしそんなに興味ないはずの映画「NANA」のお話を勝手に作った上にそれに僕が登場してる、というなんともおかしな夢を。
なんか知らんが中島美嘉にケンカ売られたところで目が覚めた。
我ながら変な夢を見るものだ。

で、今日はバイト新年初出勤日。
しかし出勤直前、バイクのカギが見つからない。
それだけなら別にスペアで行ってしまえばいいだけの話なんだけどなくしたカギにはバイト先の会社のカギがついている。
それをなくすのはいくらなんでもヤバイ。
社長が遅れ出勤でkengtangが急病でお休み、なんてことになったら僕は寒空の下ろくに作業も出来ず社長の出勤を待つだけ、というえげつないことになってしまう。
しかし気付いたら遅刻ギリギリの時間。
いくらなんでも初日に皆遅れてくることは無いだろう、とスペアキーで出発することに…。

結局僕が最後でギリギリ間に合いました。
よかよか…って、よくない。
おかげで今日は作業中ずっと記憶の糸を手繰っていた。
どう考えても外で落としはしていない。
何故ならバイクのカギを持ってバイクに乗らず外出、というのは僕に限っては絶対に無いからだ。
車のカギとバイクのカギは別々にしてあるため、バイクのカギをどこかに落としたらそれはバイクで外出中、ってことになり僕は外出先から帰って来れないはずなのだ。
部屋に無いとなると、どこか服のポケットに入れっぱなしか。
年明けてからバイクはスペアキーでしか乗ってないので去年の話になる。
最後に乗ったのは…サッカーの蹴り納めか。
じゃあ帰ったらその時着てた服、持っていったカバンを徹底チェックだ。

…と言う結論になり、改めてお仕事に集中。
しかし今日後半やってた作業が簡単そうに見えて意外と難しく、混乱。
早くやらなきゃいけないのにきちんとやろうとすると時間がかかる…。
早くきちんとやればいいのだが僕は基本的にその域に達するまでが長い(達したら人より早くなる)タイプなので悪戦苦闘。
結局今日中に終わらせられなかった。
嗚呼…。社長…ごめんなさい…。

ところで今日いきなり社長さんに言われた一言。













「nore君って…ゲイに好かれるタイプだよね。身に覚えない?」













無いです。

ゲイキャラで飲み会のときに友達に絡むのは僕の得意技ですが、実際そのテの方とご対面したことはございません。
まあ確かに昨日洗髪中になんかゲイ好みってなんかに書いてあった髪形に近くなったなぁ…とか思いましたが。
マジで勘弁してください…。

あ、僕はゲイを差別しません。
が、男性は性の対象にはなりません。


帰宅後、食事を済ませ、食後の一服もせずにカギ探し再開。
しかし何処にも無い。
サッカー行った時に来てたダウンにもカバンにも入ってない。
ほんと泣きそう…になったとき、ふと「あんとき着てたジャージに入ってんじゃねえのか?」とひらめく。
あのジャージならとっくに洗濯されているはず!ならば洗濯機の近くに…!
…ない。
っていうかそのジャージの存在自体が見当たらない。
途方に暮れてたらふと黒いナイロンジャージが目に入る。
それを見て呟いたワタクシ。



「あ、これこないだのサッカーのときジャージの上に履いていったバイク用防寒ズボンと似てるなぁ。見間違えちゃったよ…」



!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ!
あんときは寒くて防寒ズボンを履いていったんだ!
あれなら確か引き出しに…入ってた!
もしかして?!


















入ってましたよ、カギ!
「…やっぱ無い。」みたいな一言を想像した方、残念でした。
あー…でもほんと良かった…。
これで明日は安心してバイトに行けそうです。



どうでもいいけど猫ってツンデレだよね。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
