nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
怒髪天
2006年 01月 14日 (土) 14:13 | 編集
また気付いたら寝てた…。

昨日はですね…いや、本当に疲れた…。
バイトもまあなんとかやってるのですが、昨日タジマさん(仮名)が歯医者だ、っていうので定時で帰ってしまったんですね。
それで、一人で少しでも月曜からの作業を楽にしようとコツコツ残業してたら、社長があらわれはったんですよ。
で、一応今日までの作業報告と段取りの打ち合わせをして、「うん、そんな感じで段取りできてるならOKだね」とお褒めの言葉もいただいたのです。
ここまでは良かったのですが…。
社長が今まで出来た分(製造を今やってるのです)を梱包しようと手にとり、梱包を始めたところ…。

社長「ん?」
のれ「どうしました?」
社長「nore君…これじゃダメかもしれないぞ…」
のれ「え?!」
社長「このクオリティじゃクレームつくぞ」
のれ「ええぇ?!」

慌ててその品を確認したところ…誰がどう見てもタジマさん(仮名)がやったところ。
ごちゃ混ぜになってるのでどれを誰がやったかは分からないようになってるのですが、あそこまできっついミスをしてたら僕は忘れないので、間違いなく僕じゃない。
おいおい、マジか…と他のも確認してみると…



タジマさん(仮名)のやったやつの大半アウト。



おいおい…どんだけテキトーにやってんだよ…。
まあ確かにこの作業やってた時は社長に「ちょっとペース遅いかな」って言われてダッシュでやってた部分ではあるけど…




急いでやるのと手ぇ抜いてやるのは意味がちがうよね?




この辺から多分僕の目は座りっぱなしだったと思う。
タジマ(仮名)に対する怒りと自分も荒くやってた部分があったことに対する反省とこの現場を任されてる立場にありながらそういうところに目が行かなかったことに対する後悔が入り混じって最高に気分が悪かった。
社長に平謝りをして、自分の今日の作業を終わらせ、残業代無しの覚悟で僕らの手直しと梱包をしてくれてる社長に「手伝います」と言うも、「いいよ、大丈夫。今日は帰っちゃいな。」とのお言葉…。
本当にもうしわけない気持ちでお言葉に甘え、帰りの準備をしていると…


社長「まあアレだ、これが最後の最後に発覚しなくて逆に良かったと思わないとな」
のれ「そうっすね…」
社長「来週からはちょっと大変になるかもしれないけど、頑張ってくれよ!」
のれ「はい…」
社長「ブログに『今日社長に怒られました』って書いておいたらコメントしといてあげるよ!」
のれ「はは…」






…ん?













今なんておっしゃいました?












え?今のは?何故社長がこのブログのことを知ってるの?
もしかして「今時の若い奴はみんなブログをやってるものだ」とか思ってるの?
ん?
その瞬間、一人の名前が浮かび上がる。


☆kengtang☆


ま、まさかあの野郎…

~脳内シナリオ1~
社内にて、ラジオを聞きながら仕事中のkengtangと社長

ラジオ『この模様はブログのほうでアップしてありますので!』
社長「最近ブログってはやってんなぁ」
kengtang「そうですね、noreでもやってるくらいですから」


~脳内シナリオ2~
社内で談話中のkengtangと社長

社長「タジマさん(仮名)はどうなのかなぁ。nore君大丈夫かねえ」
kengtang「noreのブログで結構罵られてましたよ」


~脳内シナリオ3~
休日出勤の社長、ちょっと用事でkengtangのPCでネットを見る。
その時間違えてブックマークのひとつをクリックしてしまい、そのときたまたま表示されたのが…



…どれもありえる…。
まあ、シナリオ3は可能性低すぎだが…。

家に帰ってから、kengtangから電話があったので一通り今日の出来事を話した後、kengtangに「社長が俺のブログのこと知ってたんだけど、心当たりは…?」と聞くと…





「話の流れで教えちゃった♪」





ゴルァ!!!!!
まあ、URLは教えてない、ということで安心っちゃあ安心だが…マジ怖いって!
どきどきしちゃったから!

これって☆恋★かしら?

…はぁ…。
まったくもう…。

そんなこんなでベッドの上に寝転んで本読んで気分転換してたら思いっきり寝てしまいましたとさ。
不思議ととっても幸せな夢を見ましたよ。
まあ、メガネも外さず寝てたので目がちょっと疲れてますがね…。

さ、飯も食ったし、今日はこの雨の中本屋にでも行こうかな…。
スポンサーサイト
Comment
テヘ
2006/ 01/ 14 (土) 16: 25: 36 | URL | kengtang # -[ 編集 ]
かわいこぶってんじゃねぇ!
ちくしょう!
大好きだ!
2006/ 01/ 15 (日) 01: 56: 23 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
