nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
猫はこたつで丸くなれ
2006年 01月 22日 (日) 01:11 | 編集
起きたらさ…やっぱね…雪だよ…。
俺は積もると思ってたさ。
でもお仕事はしなきゃいけない、ってことで早々と家を出て車のもとに。
チェーンつけなきゃね。
っていうかチェーンつけるの物凄く久々でつけかた忘れちゃってた。
いつ以来だっけな…たぶん成人式の日が最後のはず。

…?




5 年 前 か ! !




俺も歳をとったもんだぜ…。

まあそんなこんなやってたら時間は刻々と過ぎてしまい、仕事には1分遅刻。
まいったねこりゃ。
今日は社長が助っ人として来てくれた。
もう必死でした。
泣きそうなくらい。
きちんと納期が決まってる上でのモノ作りってこんなに過酷なのね。


ところで、僕は人に「使えねえ」っていうのがとっっっても嫌いです。
人をモノ扱いするようなこの発言が大嫌いなのです。
自分で言うのも言われるのも誰かが言われてるのも嫌いなのです。

そして仕事に話は戻ります。
社長が僕らが処理した部品を黙々と梱包してたんです。
で、今回はまとめておく時間が無くて僕がやったのとタジマさん(仮名)がやったのがはっきり分かれてたんです。
社長が僕がやった部分を梱包してる間はよかったんですが…タジマさん(仮名)がやったところに突入したとたん、社長の独り言が増えまして。
「なんだりゃ」「うわぁ…」など、とてもネガティブな内容。
社長もそれを誰がやったのかはっきりわかってたらしく、明らかに、はっきりとタジマさん(仮名)に向かって「誰がやったかはわからないけど」と前置きをして注意をしだす始末。
うーん、まあその部品は僕がまかせっきりにしてしまったのもいけなかったな…と僕も心を痛めてたんです、そこまでは。
しかし、お昼を社長がご馳走してくれ、とてもいいテンションで午後のしごとにとりかかり、「そろそろやばいんじゃねえの?」って雰囲気になってきたとき、社長が「あれ?」と言って手を止め、僕らを呼んだ。
社長が作業していた部品を見てみると、明らかにおかしい。
しかもそれが大量にある。
ええ。

またしてもやってくれました。


タジマさん(仮名)。


昨日僕がどうしても違う作業をしなければならず、その部品を任せたのですが、任せた部分全部間違ってやがった。
しかも普通にやってれば「あ、これ間違えちゃったなぁ」って気付くようなところを気付かず全部。
しかもそこは「ここは紛らわしいので、ちょっと念入りに確認しながらやってください」と僕が念押しした場所。

・・・・・・・・・・。


あえて言おう。






こいつマジ使えねえ。






もうね、完全にアホですよ。
その前からちょこちょこミスってる場所だって、こないだ社長に注意されて、思いっきり全部やり直しになったから「これこれこういう風に注意してやっていきましょう」って2人で話し合って結論を出したところじゃねえか。
っていうか手ぇ抜いたぶんだけ苦労するって散々学習したじゃねえか。
学習能力ないの?
以前「俺、なんでもかんでも自分がやりやすいように自分流でやっちゃうんだけど、でもそのほうが結局他人より早いしねー」とかおっしゃってましたが、つまりアレは要約すると「俺は手、抜くよ?」っていう宣言だったのですか?
本気で説教しようかと思ったのですが、マジでピンチだったのでそんな時間ももったいない、ってことでやめときました。
でもその瞬間から僕が彼に対してとても冷たくなったことは間違いないです。
最後のほうは彼は僕に敬語使ってました。
6つも年下の奴になにやってんでしょうね、この男。
はぁ…マジで疲れた…。
おかげさまで結局仕事が片付いたのは23時でした。
明日は社長に加えkengtangまで助っ人として召喚しての突貫作業の予定です。
ふう。

で、仕事ガ終わった後のこと。
お昼社長たちと外に食いに行ってしまったため、おかんが作ってくれた弁当を食べられなかったのです。
ってことで車のアイドリングついでに車の中で晩ご飯としておかんの弁当食べてたら、なんか車の周りをおばちゃんがひとりうろうろしていて、だんだん近づいてきてしまいには覗き込んできたので窓を開けて「あ、どうしました?」と聞いてみたら、どうやら不審人物だと思われたらしい。
まあ確かに、冷静に考えたら住宅街のど真ん中で23時過ぎにアイドリングするのは非常識だったかもしれない。
(でも窓が曇って前見えなかったからどちらにせよアイドリングしないと車出せなかったんだけどね)
素直に謝ると、あちらも「いや、いいんですけど」を何度も繰り返して、またどっかに去っていった。
以上。オチなし。

まあアレだ。
一言でまとめると、




疲れた…。




はあ。
もう寝ます。
明日は晴れるといいな…。
スポンサーサイト
Comment
使えねぇ?
そんな奴らばっかりだよ!
納期がきっちりしてる仕事って大変でしょ?
俺なんて入社一月で完全納期保証の製品渡されたよ・・・
まぢやめたいw
納期遅れバンザイ!今日も送れ出しちゃったよぉw
でも実績ぶっちぎりの1位だけどねw
どう?すごいっしょ?ふふふふふふw
でもきっと俺も使えない部分いっぱいあるんだろうね。気づいてないだけでね。
そんな時はアクシズを地球に落とすしかないね。
2006/ 01/ 22 (日) 01: 58: 33 | URL | りょ # z8Ev11P6[ 編集 ]
仕事ってなんでも大変よね。
おぢさん学習しちゃったよ。

しかしあなた、これは自慢なのかグチなのか…。
前者と理解しておきますw

まあ他人がどうとか気にしないでね、失敗を恐れず頑張って最強の男になっておくれ。
期待してまっせ!
出世してなにかおごってね♪
2006/ 01/ 23 (月) 00: 31: 33 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
