nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
偽善とか
2005年 07月 25日 (月) 11:00 | 編集
先週の木曜から風邪で倒れていた。
その際に、ずっと戦争論シリーズを読んでた。
まあ色々思うことはあるけど…とりあえずものすごい小さなスケールの話をするならば熱が38度まで上がったのはコレのせいか!?
しかしこの本の1作目って今思うと読みやすかったんだなぁ。2作目以降は文字の多いこと多いこと。まあナナメ読みしてましたけど。
「神になる」という物語をもって兵の死に報いる、という考え方はいつ見ても感心されられます。日本人らしい思想で好き。

で、流石に熱が出てくると本を読んでるわけにもいかん、勉強なんてできない、でも寝れない、となったのでぼーっとTVを見ていた。観ていたというよりは見ていた。25時間テレビ。
初めてまともに見た気がする。
感想をあえて言うなら日テレよりはこっちのほうが好きかな。
日テレの「感動押し売り」が嫌い。っていうか番組としてはあっちのほうがしつこくてうんざりする。
母は「日テレは募金という名目があるからいいがフジのはただのお祭り騒ぎだから嫌いだ」というが多分フジはアレを本当に「お祭り」としてやってるだけだと思う。チャリティーなら毎年クリスマスにニッポン放送のほうでミュージックソンやってるし、ってことなんじゃないのかな。
個人的にはミュージックソンのほうが好き。
あっちのほうが素朴で好き。一回アレの中継車がうちの大学に停まってて何事!?って困惑したことがあったなぁ。

どうでもいいが今回の25時間TVでいちばん良かったのは中居・さんま・伸介のコラボが見れたことと思いのほかさんまのドラマが面白かったことかな。

そんなことを布団の中で考えてた4日間でした。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
