nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ある意味場代というか
2006年 01月 25日 (水) 00:12 | 編集
今日はタジマさん(仮名)が歯医者で定時にあがってしまうため、N君に残って作業してもらってました(N君は基本定時で帰ってもらってる)。
で、せっかくだからラーメンでも食いに行くか、ということになりまして。
どこに行くか二人で相談してたら、ふと昨日タジマさん(仮名)がこの職場の近くにあるラーメン屋がうまい、とおっしゃっていたのを思い出し、じゃあ行ってみるか、ってことになった。
ちなみにタジマさん(仮名)が言っていたその店のポイントは

・こってり系
・チャーシューがとろける
・大盛りを頼むととてもじゃないけど食い切れない
・餃子もいける

とのこと。
その店は僕も知ってて、店の名前がファンキーで(餃子を「チャオズ」と読まなければいけない気分にさせられる名前)興味はあったので内心ワクワクだった。
そして店に到着すると、明らかにヤバイ雰囲気。
客も居ないし…これは…まさか…?
店に入り、二人で何を食うか悩んでいると、一人おばちゃんが入ってきた。
常連さんらしいのだが、ハンパなく酔っ払ってて、どうやら仕事できつい目にあって仕事を辞めることを決意したらしい。
なんかそのまま店の中で店のおじちゃんにおばちゃんが人生相談をはじめてしまい、僕らがなんか居づらーい空気に。
こ、これは…さっさと食って出よう…。
2人でそうアイコンタクトして、注文した品が出てくるのを待つ。
まずは餃子。
…普通。
まあ…餃子はしょうがない。個人差もあるだろう。
俺らはラーメン食いに来たんだし!とか思っているとラーメン登場。
なんか…見た目普通の醤油ラーメンなんですが…。
そして一口すすってみると…こ、この味は!!!!














プールの売店のラーメンの味だ。














もしくはスーパーやデパートの軽食コーナーのラーメンの味。
僕は懐かしい気分になるのでこの味は嫌いではないが、少なくとも値段につりあってはいない。
あ、でもアレだ。
この店の一番のオススメはチャーシューだったはずだ!と、チャーシューをひとくち。
お?
おおおおおおおおおおおおお?!

















普通。

















もう苦笑いしか出てこない。
しかも「大盛りはハンパない量」って聞いてあえてN君は大盛りにしたのに、大盛りもたいした事ない量。
こりゃひでえ。
っていうか…













タジマ(仮名)!!!!!!













こういうところまで変なミスはいりません。
なんかおばちゃんの人生相談がかなりヘヴィになってきたのでさっさと店を後にした。
なんだかなぁ…。
納得いかない!ってことでそのすぐ近くにあるTBTが大好きなトンコツラーメン屋に行って口直ししてきた。
しかし食いすぎ。
太っちゃうワ。
ま、すでに太っているがね。

あー、口がにんにくくせえ。
明日もお仕事がんばろー。
スポンサーサイト
Comment
タジマにハメられたんだよw
さすがタジマ!
俺は他人事だからファンになったねw

茨城にはおいしいラーメンは無いということが判明しました。
2006/ 01/ 25 (水) 02: 40: 03 | URL | りょ # z8Ev11P6[ 編集 ]
ハメられたのか、やっぱり!
ちっくしょー!

ラーメンレベルが低いところにはあまり住みたくないなぁ。
またこっちに来たら美味しいラーメンを一緒に食いまっしょい。
2006/ 01/ 26 (木) 00: 10: 18 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
