nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これはなんなんだね?
2006年 02月 01日 (水) 23:41 | 編集
バイトに行って、ふと気付く。
職場を間借りしている会社のカギが無いことに。
しかしコレはこの会社の人たちより早く帰れれば必要ないのでタジマさん(仮名)と「今日は早くあがれるよう頑張ろう!」とか言ってたのですが1時間で悟る。




無理。




今週のノルマに、さらに自らプラスした分が今日になって重くのしかかってきた。
これは早くなんてあがれないわ…。
ってことで、昼休みを利用してカギを取りに家に帰る。
しかしこれが災いしたのか、なんか午後は調子が上がらない。
作業中に猛烈に眠くなったり全く集中できなかったりする。
はっきり言って自分が怖くなったので今日は無理せず今週のノルマ分だけこなして帰ることに。
まあそれでも帰ったの2時間残業した後ですがね。
あのまま続けても良かったけど、きっと今日の僕は何かとんでもないミスを犯しそうな気がする。
今日やってた作業は取り返しのつかないものだけに…慎重になっときました。

そういやここ数日タジマさん(仮名)の文句書いてないのには訳があります。
別にもうどうでもよくなったとか彼がミスを犯さなくなったとかではありません。
僕が今の現場を仕切っているので、その権限を利用して彼には至極簡単な作業しかしてもらってないだけの話です。
彼に少しでも複雑なことをやらせると確実になにかしでかしてくれるので、それを少しでも減らそうという算段でございます。
しかし今日、どうしても間に合いそうになかったので彼に頼んで僕のやってる作業を流れ作業にしてやったんです。
うーん…




やっぱこの男、信用ならない。




やる前にいっこいっこ品物の確認をしてくれるよう頼んだのですが、たまに露骨なミスを見逃して僕のほうに送ってくる。
この男は確認作業すらできないのか…。
塗装屋さんが明らかにミスってたやつとか、彼本人が間違えてたやつとか普通にスルーしやがる。
それを見つけろ、って言ってるんですよ…。
なんか「やっちゃったね、あははー」とか笑ってましたが…もうどうでもいいです。
怒るのもアホらしくなってきました。
自分自身が変な調子だったのだけでなく、奴が信用ならないことも今日最小限で仕事を切り上げた理由であります。
明日今日やったやつは厳重に最終チェックせねば…。
明日、今日やった品物を見るのが怖いです。
ふう…。

って、また愚痴ってしもた。
すいませんでした。
今週もあと2日…か。
やるぞー…。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
