nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まあ一種のストレス発散ということで
2006年 02月 05日 (日) 01:17 | 編集
今日は眠いのをこらえて休日にしては早く起きた。
そしてサクサク準備をして、近所のPCショップへ。
ここで液晶モニタ(17インチ)が2万円台前半で限定1名様で売ってるということで開店と同時に突入する作戦。
しかし家を出てすぐに、バイクにカバーがかかってないことに気付く。
あれ?昨日ちゃんとカバーかけたよな…と家の庭を探してみるも、ない。
どうやら風で飛ばされた模様。
しょうがないので家の近辺をきょろきょろ探してたら、発見。
うちの隣の隣の家を解体して工事してる現場に入り込んでいた。
よかったー、と駆け寄ると













ずるっ













どてーん













はい、コケましたよー♪
しかもまだ完治しきってない左手を思いっきり強打。
さらには穿いてたズボンがドロドロに。
最悪や…。
しょうがないので家に戻って着替えて、再出発。
道が混んでたせいで開店前には着けませんでしたが、かろうじて残っていたので無事お買い上げ。
いやー、前々から液晶モニタ欲しかったんです。
CRTだと机が狭くて狭くて…結構ストレスだったんですよ。
家に帰ってサクサク接続してみると…、あらステキ。
心配してたドット欠けもないし、動画もストレスなく見れる。
写真も満足できるレベルで表示されますよ。
何よりも画面が大きい!
いやー、コケてまで買いに行った甲斐があったよ。

そのあとしばし液晶モニタを堪能してから、軽くバイクの整備をして家からバイクで30分弱くらいのところにある大手パーツ屋さんへ。
まずはそこでエンジン&ミッションオイルやチェーンクリーナー、憧れのイリジウムプラグを購入してから、さらにタイヤを購入。
僕が乗ってるカワサキKSRはオフロードなんだかオンロードなんだかもうアンタ中途半端だYO!みたいなステキなあんちくしょうなのですが、あえて思いっきりオンロードなハイグリップタイヤを購入してみました。
うほー、これで乗り味とか変わっちゃうのかしら!
しかしピットが混んでいると言うので(1時間半待ち)まあ昼飯も食ってなかったし…とその近くのラーメン屋へ。
初めての店だけど一応家系らしく、まあそれなりのお味。
なかなかのものでしたよ。
そしてその後その近くにあったPC屋でプラプラしてから、イリジウムプラグを店頭の駐輪場で装着し、店内をプラつく。
俺のバイクに関してはまだまだいじりたいところ沢山あるなぁ。
チャンバーとサイレンサー変えたいし、スプロケとチェーンもいいモノにしたい。ブレーキも替えたいしメーターやライトにも不満がある。良い工具も欲しい。
うーん…まあコツコツやってくかな。
とか考えていたら店員さんからお呼びがかかり、ピットにバイクを運ぶ。

しばし待ったら…できましたよー!
うひょー、かっこ…よくはなってないな、そこまで。
本当はリアタイヤをもういっこ太い120にしたかったんだけど…チェーンに干渉するっていうから110にしたんです。
でもこれでちょっと攻めてみたときにタイヤを極度に心配せずにすむのね…!
でも林道には行けなくなっちゃった。
まあどうせほとんど行かないから…いいべな。

この時点でトータル5万強使いました。
僕にしてはめったにない金額です。
まあ…タイヤに関してはもう終わってたし…最悪死に直結するパーツだからね…ケチってらんないっす。
今月はもうつつましく暮らそう。
でも明日もちょっと使う予定です。


夜はサッカーに。
まあ…なんか人も少なかったのでテキトーにやってきました。
どうせ明日もフットサルに行くし。
でもちょっと足が痛いな…。
大丈夫かな?
ま、どうにかなるべー。

帰りにバイクが凍って真っ白になっててびっくりしました。
タイヤまで凍ってるのは初めてだ…。
ちょっと恐ろしかったです。

さ、今日ももう寝よう。
おぢちゃんはツカレタヨ…。
では皆様またあした。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
