nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まあ楽しいからいいのよ
2006年 02月 19日 (日) 02:10 | 編集
昨日はサクサク職場をお片付け。
掃除しまくって、最後の品物を搬出し、職場を間借りしてた会社の社長と専務に挨拶を済ませて撤収しました。
なんかこの1ヶ月間自分の城かのようにこの場所を使っていたのでなんだか感慨深かった。
思わず部屋を出るとき礼をしてしまいましたよ。
この辺りが剣道経験者よね、俺。

そしてさっさと荷物を会社に運び、全て運び入れた後kengtangとN君のお手伝い。
なんか変なテンションで喋りながらやっていたら、なぜか「ニップレス」がその場の流行語に。
恐らくあの瞬間、あの場所は日本でいちばん「ニップレス」という単語が飛び交っていたに違いないよ。

まあそんな感じでお手伝いを切り上げ、一度家に帰って車を置き、着替えてから僕のやってた仕事の打ち上げを社長がしてくれると言うので地元の駅へ。
しかし大体の場所は聞いていたのだけど何処にも見当たらない。
タジマさん(仮名)から「場所どこー」と電話がかかってきたので合流して探していたらN君も飲み屋が分からずウロウロしていたのを発見したので捕獲して3人でウロウロ。
まあなんとか見つけましたよ。
飲み屋には客はkengtang一人だったw
一番最後に会社を出て一番最初に着くとは…この男あなどれん。
そのあと社長も合流し、飲み会開始。
お店はちょっといなたい雰囲気で最初は「えぇー…」って感じだったのだけど、この店なかなか侮れませんよ。
伊達に「おふくろの味」を名乗ってませんね。
なかなか…っていうかかなり魚介類がイケるステキなお店でした。
しかし量が多い…。
しかも社長が「nore君もっと食いなよ!」「nore君呑んでないじゃない!」と言うので体育会系の血が騒ぎ、ガツガツ言ってたらあっという間に限界が。
酒も途中から泡盛ロックというアグレッシブなものを飲まされ、量そんな呑んでないのに気付いたらそこそこ酔っ払ってました。
弱くなったな、俺…。
で、とても楽しいひとときを過ごし、そろそろ解散かなー…とか思ってたら社長が「2次会やるぞ!」と言い出す。
なのでカラオケへ。
タジマさん(仮名)はカラオケが苦手らしく、乗り気ではなかったようだけど律儀に着いてきた。
ぶっちゃけ来なくていいのにw
カラオケは…楽しかったですよ。
他の皆が歌ってる時に寝てたりしましたけどw
で、僕がルパン3世のテーマを歌おうとした時にタジマさん(仮名)が「そろそろ終電なので…」と言って帰っていった。
なんだかんだ言って1ヶ月間苦労を共にした仲間であったのだけど、












俺に感慨など沸くはずがなかろう。











奴が部屋を出た瞬間に超ノリノリで男には自分の世界がある例えるなら空に光るひとすじの流れ星な歌を熱唱してました。
いや、これで奴とも永久の別れ。
嬉しくてしょうがない。
なのでカラオケにもかなり熱が入りましたよ。
久々に声が枯れたもんな。
結局1時過ぎまでカラオケして、社長がどうしてもラーメン食いたいと言うのでラーメン屋に行く。
すでに限界で、まあ勢いでどうにかなるかな…と思ったけど全く入らなかった。結局1/3くらい食ってあとは残した。もったいない…。
そのあとタクシーで帰宅。
ブログ更新なんてできるはずもなく就寝。


起きてから時計を確認。
9時。
うむ、こんなもんだろう。
地味に今日もkengtangのヘルプでお仕事なのです。
しかし昨日の様子から察するにkengtangが午前中に仕事始めるとは思えなかったのでのんびりする。
…が、ふと昨日kengtangが「午前中に荷物が届くから会社にいなきゃいけにんだよね」と言っていたのを思い出し、11時ごろにさっさと準備して会社に向かう。
着くとkengtangがいない。
あれ?と電話すると…













まだ家だそうな。













ま、昨日あんな感じだったししょうがないやな。
ってことで会社に先に入って作業してました。

お仕事が終わってからkengtangと釣り竿を買いに行き。日本対フィンランド戦を観戦。
まあはっきり言ってしまうと面白くとも何ともない試合でしたね。
小○原のスーパーループには驚きましたが。
最後のほうは気付いたら寝てたので記憶にありませんw
でも巻はやっぱり好きだ。
好青年だよ巻!
がんばってほしいなぁ。

で、サッカー観終わってから今度はサッカーをしに行く。
今日は絶不調。
攻撃も守備もなにもかもうまくいかない。
なんだこれ。
なんだこれ!
まあアレですよ、今日久々参加の坊や。君のせいだと思っているのだがいかがだろう。
きっと奴が呪い的なものを仕向けたに違いない。
そう思っておこう。
これでkengtangがサッカーに来れなかった理由も説明がつくぞ。
悪どいなー、あの男は。

さ、今日はもう眠いぞー。
本当はちょっと書きたいこともあったのだけど長々と書きすぎたので寝ます。
では!(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
