nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんか新鮮よ
2006年 02月 26日 (日) 01:18 | 編集
今日は午前中ボーっとしてから昼食。
ちょっと今オニオンスープ作りにハマりそうです。
バターで細切りにした玉ねぎとベーコンを根気よく弱火でできるだけ長時間焦がさないように炒め、そこに水を投入してコンソメと塩コショウだけで味付け。
簡単だけど奥が深い。
塩をちょっと入れすぎるだけで玉ねぎの風味が台無しになってしまったりしてめちゃくちゃ面白い。
今日のはほんのちょっと玉ねぎを焦がしてしまったけどその分アク取りに時間を割いたらデニーズのオニオンスープ程度には食える代物に仕上がった。
オニオンスープは大好きなのでこれからもチャレンジしていきます。
ちなみに食う直前にとろけるチーズなど放り込むのもオススメ。

そのあとはちょっと買い物に。
本と母に頼まれた夕食の買出し。
刺身を買ってきて欲しいとの事だったので職場のすぐ近くにある小さい魚屋さんで刺身を買ってみたらコレがかなり美味い。
母に場所を教えて今後はあそこで買ってきてもらおうかしらん。

夜はサッカー。
今日はそこそこ動けるなー、と思って頑張っていたら、エコが蹴ったコーナーキックが顔面直撃。
メガネメガネ…と落ちたメガネを拾ったら













メガネ大破。













まあ耳にかける部分(名称なんていうんだろうね)が根本からポッキリいっただけなんですが。
とりあえず接着剤でサクッと直せそうな感じだけどもう外出時にかけるのは無理かな。
ま、メガネ買い換えようと思ってたのでいいか。
エコは気にしてたみたいだけど、この場合よけれなかった、そしてその危険性があると分かっててメガネでプレーしてる自分が悪いのでお金とか受け取る気は一切ありません。
きにすんなやー。
そういや2個前のメガネはスノボで顔面から転んで壊れて、何とか治した所をサッカーでとどめさされたんだったな。
懐かしい。
その後スペアメガネを取りに家に帰り、何事も無かったかのようにサッカー再開。
とりあえずあの場所でサッカー始めて以来はじめてヘッドで点を決めて大興奮。
異常な喜び方をしてしまった。
ヘッドで点決めるって気持ち良いな。
ちょっとコンタクトレンズの購入を考えよう。
ま、今日は点はそれとマグレヒールの2点だけだったので微妙でしたが調子はまあまあだったかな。
とりあえずトラップとパスの精度を上げるのが個人的な目標ですね。
っていうかポジショニングも。
っていうか全然ダメじゃん。
頑張ろう。
っていうかそろそろ本職(剣道)も…。

家に帰って鏡見たらいつもと顔が違ってビックリ。
僕にとってやはりメガネは顔の一部なのだなぁ。

明日も地味にフットサルやってきます。
雨だというのに。
どうなることやら…。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
