nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日はなんと画像約30枚…
2006年 03月 06日 (月) 01:47 | 編集
今日はkengtangとその相方とともに等々力競技場にJリーグ開幕戦・川崎フロンターレ対アルビレックス新潟を観戦してまいりました。
今年から僕とkengtangはフロンターレサポーターになることにしたのです。
いやー、しかし僕はJリーグ観戦初めてだったのでもうウキウキでしたよ。
kengtangとの待ち合わせの時間が微妙にわからなくなったのでかなり早めに行って周辺の写真撮ったりサポーターウォッチングしたりしてました。

しかしもう花が咲く季節なんですね…。
ってことでお花画像。


06030501.jpg

06030502.jpg

06030503.jpg

06030504.jpg

06030505.jpg

06030506.jpg

06030507.jpg



もう春はそこまで来ているのですね…。
ちょっと置いてかれた気分ですよ。
っていうかマジでやばいな、俺。

ではそんなことは置いといて可愛らしいサポーターさんたちを見てください。


06030508.jpg

06030509.jpg

06030510.jpg

06030511.jpg

06030512.jpg

06030513.jpg



なんかこういうのってほのぼのするんです、僕は。
人によっては「親の趣味押し付けてんじゃねーよ」って思うかもしれませんが。
でもこうやって地域に根付いたスポーツって他にはないし、地元にこういうチームがあること自体幸せだと思いたいわけです。

さて、試合ですが最初はホーム(川崎)側のゴール裏、前半途中からアウェイ側とホームの境目の2階席で観戦してました。
なので今日は応援しに行ったフロンターレのものよりもアルビレックスの応援ばっかり聴いてた感じですね。
っていうか新潟の応援すげえ。
アウェイなのに川崎よりも応援が凄いって…コレ新潟ホームだとどうなるんだろう。
レッズとかこの上いくんだよね?うわー、やべえ。Jリーグ観戦おもしれえ。
ハマりそうです。
試合そのものは我らがフロンターレの圧勝でしたね。
6-0て。
新潟はエジミウソン替えたあたりから崩れ始めたか?
まあ僕的には初めての観戦で今後あるかないかの圧勝劇が見れたので大満足です。
ちなみに試合(試合前後含む)の様子はこんな感じでした。
(注:箕輪選手(背番号5)の画像が多いのは僕が一応箕輪選手ファンということにしてるからです)

06030514.jpg

06030515.jpg

06030516.jpg

06030517.jpg

06030518.jpg

06030519.jpg

06030520.jpg

06030521.jpg

06030522.jpg

06030523.jpg

06030524.jpg

06030525.jpg

06030526.jpg

06030527.jpg

06030528.jpg



最後新潟サポーターからは選手に向かってブーイングの嵐でしたがそれもまた愛なのだなぁ、と感じましたね。
いや、生でサッカー観るのってTVからじゃ伝わらないことが多くて面白いな。
月イチペースくらいで通っちゃおうかしら。
レプリカユニフォームも買っちゃったし。

帰りには飛行機雲がでてましたよ。

06030529.jpg



一度解散してからkengtang家でS町を交えて今日の反省会&ゲーム大会。
楽しかったです。
っていうかやべっちFCで今日のJリーグのハイライト観てるときに、なんか今までと感じ方が違うのに驚いた。
自分が観た試合だけじゃなく他の試合に対する見方まで変わってた。
あ、なんか新鮮な感じ。
いや、コレなんか気持ちいいぞ。
絶対また行きます。
次のホームはFC東京か…。
んー、悩みどころ。
とりあえずレッズ戦に行って小野君を生で観たいなぁとは思います。
いやー、ほんと楽しかった。
良い一日でしたよ。
明日からまた頑張ろう。

とりあえず明日はまたバイトっす。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
