nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワイがあほやったんや…
2006年 03月 13日 (月) 23:39 | 編集
起きてから妙に力が入らない。
っていうか気力が沸かない。
あー…今日は髪切りに行こうと思ってたのに…。
ってなわけで髪切りに行くのはナシ。
部屋もまた荒れてきたし今日はおうちにいよう、と決める。

で、ボーっとテキトーに部屋を片付けて、そのあと色々やってたらそろそろい
い加減ヤツと向き合わねばならない現実に気付く。


「ヤツ」とは…ピアノ。


そう、おっかなくて地味に今まで全く手を出していなかった。
4月から学校で学べるとはいえ、あらかじめやっておいたほうが良いに決まっている。
しかし何故か恐怖心に駆られてしまう。
めんどくさいわけではない。
しかし今日は勇気を出してあのコにアタック!してみました。

あ、面白いわ。

まだ基礎中の基礎、指練習の段階ですが。
それすら楽しい。
っていうか右手より左手のほうが言うことを聞いてくれるのにビックリ(薬指と小指に限り)。
あー、ベースやっててよかった…!
っていうかこんなに面白いならさっさと手ぇ出しときゃよかった。
しかし問題がひとつ。
kengtangにエレピを譲ってもらった時に、「ピアノ台があったほうが絶対良いよ」といわれていたのだけど、それを普段の机の上でやるから無問題!と突っぱねた僕がいたわけです。
しかし…誤算だった。

椅子が低い。

本に書いてある「正しい姿勢」が出来ない。
なので椅子に座布団敷いてちょっと無理な体勢でやってたら…手首と肩が妙に痛い。
あー、これじゃダメっぽいなー…。

ってなわけで現在対策考え中。
エレピのもとの持ち主であるT嬢にピアノ台を貰いにいくか、椅子のほうに工夫をするか、もしくは自作…。
うーん…ま、なるようになるべな。もーちょい考えよう。

明日はおバイトでございます。
Comment
ピアノは半端なく難しいと彼女が申しておりました.てか友達の保母さんは現在進行形でピアノ教室に通ってますorz.頑張ってくれい!

それと一言.nore・・・ピアノ壊すなよ!うちのは怒って殴ったら壊れたらしいからw
2006/ 03/ 14 (火) 00: 24: 54 | URL | 大仏@mixi中 # -[ 編集 ]
難しいねぇ…。
でもまあ努力と根性と東シナ海よりも広い愛でなんとかなるはずだ!
してみるよ…。

っていうか、殴 ら ね え よ w
2006/ 03/ 14 (火) 21: 27: 29 | URL | nore@足跡注目 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
