nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無駄骨なんかじゃなかったんだい!
2006年 03月 22日 (水) 00:45 | 編集
朝無駄に早く起きる。
6時くらいに起きた。
で、メシ食ってせっせとブログの更新をして春から通う学校の下見へ。
正確には下見っていうか通学時間のチェック。
今まで入試とかで行ったルートだけじゃなくもうひとつルートがあるようなので、そっちが使えるようなら電車の乗り換えもないしそっちにしたいな、ってことで一度そのルートで学校に向かってみることに。

久々に電車に乗り込み、走ること20分。駅に到着。
あとは学校から渡された配布物にくっついてた地図を頼りに学校に歩いていってタイムを計るだけ。
地図には徒歩15分って書いてあるからまあかかっても20分くらいか?
で、歩く。ひたすらに。
とりあえずファミリーマートがある角を曲がるらしいのでそれを目印にして歩く。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたすた。

すたす…って、まだ?

すでに15分以上歩いてるのに最初の角すら曲がれていない。
これはおかしいぞ…、と途中で見つけた本屋に入って地図を確認。

…あれ?とっくに過ぎてないか?
でもファミマなんてなかったし…。
とりあえずちょっと戻ってたまたま見つけた交番で道を聞く。
やはりとっくに通り過ぎているらしい。
おっかしいなぁ…。
道を間違えたことによりタイムアタックの意味が無くなったので一度通り過ぎて気になったラーメン屋で昼食。
なかなか美味し。
海鮮ベースのとんこつ醤油ラーメンって…不思議な響きだけど。
ちなみにお店に入ったらお店のTVでWBCの決勝、しかも最終回がたまたま放送されてたので店内皆で注目。
僕がラーメンを食い終わる少し前に優勝の瞬間が訪れた。
おおー、すげー。
タナボタ優勝だけど…めでたい!
なんにせよ結果オーライ!

で、ラーメン食ってからまた歩く。
今度はファミマじゃなくて交差点の名前に注目しながら。
すると○○○6丁目…、あ、あった!

…って、


フ ァ ミ マ ね え よ ?


あるのはやたら小奇麗なお寿司屋さん。
…ひょっとして…ファミマつぶれた?
学校側から渡されたのも本屋にあったのも地図が古いの?!
そんな最悪のシナリオを想定しながらその角を曲がると…あ、なんだか地図どおり。
ってことは…ファミマが…ってことか。
なんてこったい。
1キロ以上無駄にあるいちまった。
なんだかなぁ…。

ちなみに学校へ行く道は大通りをそれたら普通に住宅街で、ちょっと歩くのがしんどかったです。
で、とりあえず学校の門まで行ってそこから速攻逆戻り。
だって専門学校っていうよりもその学校は「 女 子 高 」って印象がご近所さんにはあるだろうから(女子高の敷地の中に僕の行く専門学校がある)、野郎がウロウロしてたら通報されそうなんだもの…。

帰りはせっかく来たので学校周辺の小さな春を探しながら駅まで戻る。
いい感じの公園もあって楽しかったですよ。
写真も撮りました。

06032101.jpg

06032102.jpg

06032103.jpg

06032104.jpg

06032105.jpg



で、帰りにちょっと途中下車。
なんとなーくデパートとかウロウロしてたら某109の一部店舗が総入れ替えしてて物欲を掻き立てられてしまい、ガチで買い物してしまった。
その近くのスポーツショップにも僕がずっと欲しかった形・色のナイロンJKTが半額で売ってて、即買い。
うはー、残高もう無いのに…俺のアホー!
ちなみにそこに入ってるナイキコーナーでAIR FORCE 3 のESCAPEが売っててマジで銀行行ってこようかと思ったがすでに下ろせない時間だったので諦め。

force3hipre_141.jpg
これね。

いやー…思わぬところで物欲魔人と化してしまった…。
しかし後悔はしていない。
むしろホクホクです。
今月ハンパじゃなく厳しくなったけどね…。

まあ色々ありましたがなんだか自分がこれから新しい生活に突入するのだなぁ、と色んな意味で不安と期待が入り混じる一日でございました。

明日もバイトお休みです。



あ、本棚に久々に30冊ほど追加してみました。
アレ重くなきゃもっと更新するんだけどな…。
ま、興味ある方はどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
