nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
反省だけならサルでもできるってね
2006年 04月 11日 (火) 11:53 | 編集
いやー、行ってきました。
宿泊オリエンテーション。
うん、なんとかこなしてきましたよ。
普通にみんなとコミュニケーションとってたしね。

…しかし…悪夢が…。

帰りに「今日これから親睦会開きたいと思います!」と学級委員長。
の、飲むのか…。
しかしココはいっとかないと今後に響くかな…と出席。
まあ基本的にはのんびり飲んでればいつものようには…ならないはずだった。

はい、僕とお酒飲んだことのある方。
想像つきますよね?




おれ、またやっちゃいました。




なんか自己紹介を皆やってて、みんな結構面白いこと言うんですよ。
で、やべえな、と。
ここで面白いこと言おうとすると大抵ドン引きされるのが僕のパターン。
場の空気を考えるとできるだけ白けさせたくはない。
ってなわけで何をトチ狂ったのか


自己紹介でイッキのみ。


まあ、盛り上がってくれたのでそれは…まあいい。
しかし僕の次の番だった子がボソッと…

「うわ、noreさんのあとやりづれえ」

どっかで聞いたセリフ。
その子もバスケやってるのでMarbury君の顔が即浮かんできた。

…それが全ての始まりで…。
「呑ますと面白い奴!」
「とりあえずイッキしてくれる奴!」
というレッテルをそこで貼られてしまい…。
最後に残った日本酒を…ヤったら…。

ええ、まあなんとか気合で最悪の事態(倒れる、トイレ以外の場所で吐く)は逃れました。

ですがそれまでろくに会話もしてこなかった人たちに多大な迷惑をかけてしまい…。
家に帰ってきてから、っていうか今でも自分にハラが立って自分自身に対して舌打ち連発な現状でございます。

あー…なんで俺はいつもいつも…。

終わり良ければ全て良し、昔の人はいいことを言ったもんです。
終わりで全てをダイナシにしたワタクシだからこそその言葉が今胸に響きます。

ふう。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
