nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
君の心に不正アクセスしちゃうぞぉ
2006年 04月 17日 (月) 22:42 | 編集

…っていう歌があるのです(イノキン「アキバッチ」)。


さて、何故こんなタイトルが思い浮かんだのかと言いますと…。

今日、学校でのお昼休みのことでした。
18歳のH君が話し掛けてきたのです。
そして会話はおかしな方向に流れ…。



H「そういや僕東京の方って全然行かないんですよ(彼は横浜在住)」

の「そうなんだ」

H「アキバとか行ってみたいんですけどね」

の「俺アキバはそこそこ知ってるよ」

H「マジっすか!うわー!すげえ行きてえ!」

の「今度行こうか」

H「っていうか今日行きたいです」

の「今日はきついべー」

H「そうか…でもすぐ行きたいんですよねー」

の「じゃあ今度授業が早く終わった時にでも」

H「うーん…あの、やっぱり今日行きたいっす!」

の「マジ?」

H「はい!」



…という流れで…授業終わってから行ってきました、秋葉原。

途中H君が「服とかも見てみたい」っていうので乗換駅の新宿で降りてフラッグスで服見て、「東京の人はこんな高い服着てるのか」っていうなんだか新鮮な一言を聞いてアキバへ。

まずはヨドバシアキバ店に行く。
うーん…どうでもいいがヨドバシ周辺はもはやアキバじゃねえな…。
なんだこのステキな街は…。
などと思いつつ。
とりあえず学校の人間にDSライト売ってるか見てきてくれ、と頼まれたのでおもちゃ売り場に。
無いのは分かってたんだけどH君は彼に頭が上がらない様子だったのでとりあえず写メでなかった証拠を残しておけばオーケーでしょう、ってことで。
で、案の定無かったので写メ撮ってちょっとブラブラ。
…なんだ、ヨドバシ?

06041703.jpg


このガチャガチャコーナーは。

ちょっと眩暈がしたよ。
あとこんなのも売ってた。

06041702.jpg


ペーガサスふぁんたじー♪ですよ。
ナツカシー!!
ってか、日本のホビー業界は何処に向かっているのだ?

そのあといかにもアキバ、ってところに歩き、ちょっと一服させてもらう。
喫煙所でタバコを吹かしながら…



06041701.jpg






なんで俺、こんなところにいるんだろう…



とか思ってしまったが考えたら負けな気がしたので考えないことにする。
アキバは変なモノがありすぎて結構好きだけど、学校帰りに物凄い遠回りをしてまで来たい場所ではないのだが…ま、いいか。

しかしH君が地味にアキバの空気に呑まれたのか徐々に口数が少なくなっていく。
最初はテンション高かったのにね。
わからんでもないよ。うん。

っていうか歩きすぎておじちゃんは疲れたよ…。
帰りは御茶ノ水でラーメン食って帰宅。
電車立ちっぱなしはきつかったがそれを言ったら何かに負けるような気がしたので考えないことにする。

さて、これから今日の復習をします。
眠いよう…。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
