nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
永遠に思えるほど長く、一瞬だったと思うくらい短かった
2006年 06月 02日 (金) 16:39 | 編集
そんなわけで小学校の1泊2日の体験学習についていくボランティアに行ってまいりました。


最初はなかなか子供達と打ち解けられなかったり

打ち解けた瞬間僕の苗字になぞらえたあだ名をつけられたり

かと思えばそこからさらに派生して想像だにしなかったあだ名をつけられたり

顔のキズにさんざんつっこまれたり

しまいにゃあそれのせいでスパイ扱いされたり

電車に乗り遅れたり

弁当買い忘れてマック買ったらそれについてものすごく責められたり

なんかずっと校長先生と行動が一緒で妙に仲良くなったり

意外と子どもたち体力無かったり

「なんか去年の人達よりお洒落してる」って言われたり

自己紹介でウケ狙うかどうか悩んだ挙句結果中途半端になってしまったり

でもそれがそこそこ(先生達に)好評だったり

一緒にカレー作ってあえてほとんど手出ししなかったらすごく水っぽかったり

さらにジャガイモが生煮えだったり

その片付けしてたらとある女子にいきなり腹にワンパン入れられたり

男子だけさっさと風呂に入っちゃったり

とある班の女子が同部屋の子とケンカして行方不明になってそれを探したり

キャンプファイヤーでジンギスカン踊ったり

「アブラハムの子」でとある先生の踊りが妙に上手くてすげえなとか思ったり

「青春アミーゴ」を歌ったらJr.のほうの振り付けを一人で完璧に踊りきる子がいたり

風呂のあと誰もいなかったのでタバコを15時間ぶりに吸ったらまっすぐ歩けなかったり

消灯の呼びかけに行ったらやんちゃなやつが意外と言うこと聞いたり

やっぱり言うこと聞かなかったケンカ強そうな子にあえて俺の腹殴らせて「やべえ、こいつつえー!」とか言われたり

でもおかげで言うこと聞いてくれたり

鍛えてて良かったなぁとか思ったり

蛾を退治してその場に放置するわけにもいかなかったので素手でつかんで外に余裕で捨てた自分にびっくりしたり

先生方はやっぱりこういうイベントの時はものすごく苦労してるんだなぁと思ったり

オリエンテーリングの準備に先に行ったらなんか凄く楽しかったり

自分の担当の場所に行ったら結構しょぼかったり

案の定子供達が「ここつまんねーから他のとこ行こうぜ」とか言い出したり

合間合間に写真撮ったり


06060101.jpg

06060102.jpg

06060103.jpg

06060104.jpg

06060105.jpg




また昨日と同じ女子に腹にワンパンいれられたり

最後のあいさつを何故か俺が代表でやったり

でもすっかり名前覚えられてて結構リアクションあって嬉しかったり

帰り道に俺が誘導してた班の子がやたらう○こネタばっかり話したり

その班の女子がやたらガンダムが好きなことが発覚したり

ちょっと乗っかったらものすごい勢いでガンダムネタ話してきたり

学校に着いた時、親御さんが迎えに来ててお母さんと合流した瞬間散々強がってた子が普通の子どもにもどる瞬間を見てちょっと微笑ましいなとか思ったり

先生方の打ち上げに参加したり

そのあと改めて自分たちの打ち上げしたり

そこでやたら熱く語りすぎてしまった自分に後悔したり



そんな二日間でした。

うちの学校で募集がかかってたボランティアだったのですが、この二日間の分の授業は保証されていません。
つまり欠席扱いなのですが、それでもこっちに来てよかったと思えるくらいいい経験ができました。

いい感じに気分が盛り上がっちゃいましたよ。

さー、がんばろー。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
