nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
若い頃は誰にでもあるもので
2005年 08月 24日 (水) 23:09 | 編集
昨日の日記を読んでたら昔を連鎖的に思い出してしまった。
主に高校の時。
高1の時は毎日大貧民をやっていた。何故か。
休み時間のたびに大貧民。寝ても覚めても大貧民。
仲間の一人が「ジョーカーが4枚入っている」という悪魔のような海外のトランプを持っていたため、大貧民はかなりヒートアップした。
「ジョーカーで革命」という返しようの無い技がポンポン出る、恐ろしい大貧民であった。
っていうかうちのクラスはトランプやりすぎだった気がする。
僕らのほかにトランプやりまくりなやつらがいた。そっちは賭けてたみたいだけど。
僕らは何も賭けずにやっていた。普通ならせめてパシリとか賭けるのにね。
健全だったなぁ。
そういや今日そのトランプ仲間で高校時代一番仲の良かったT村君をWEB上で発見した。
昔から「ファッション至上主義」で見た目の悪いやつ、ファッションセンスの無いやつとは付き合わない、っていうか人付き合いの基準をオシャレか否かで決めるところのある性格の歪んだ男だった。
って書くと、僕が見た目が良くてオシャレだったと自覚してるイタイ人とか思われそうなのでフォローしとくと、彼とは普通に気が合っただけです。その証拠に「nore改造計画」とか言われて原宿の美容院に連れてかれたこともあります。やはり普段一緒に街を歩く相手には少しはマシであって欲しかったらしいです。
その男がモデルになり、JUNというモデルと一緒の事務所に入ったとは聞いていたがまさか本当にその事務所のWEBで紹介されているとは。びっくり。まあ拡大写真が消えていたからもう辞めたのかもな。そいつが「就職ジャーナル」という雑誌の表紙になっていたときはびっくりしたなあ。うちの大学(大学も一緒だった。学科は違うけど)は地味にモデル経験アリの男が多かったのです。

高校2・3年ではクラス替えがなく、悪友が2年間後ろの席であった。
この時期は、僕はクラス替え直後にアキレス腱断裂で入院してしまったため、クラスに溶け込むのに出遅れてしまった。
そんな僕が、そんな状況だからこそある意味で人気者になった。
どういうことかというとあまりにクラスに友達が出来ないため、自然と色んな雑誌や漫画を休み時間に読むようになり、それに気付いた連中がそれを貸してくれ、とクラス中の人間が集まるようになったのだ。
そのためか僕のカバンに教科書が入っている確立がグンと減った。授業中、周りを見渡せばクラスの1/4が僕の漫画を読んでいると言う状況に陥ったりした。
さっき出たT村君の影響で、なんとなくファッション誌でも読むか…と買い出したホットドッグプレスも人気だった。
ちなみになんでホットドッグプレスだったかと言うとメンズノンノとかの「もろファッション誌!」って感じのやつは敷居が高すぎる気がしたので。
しかも僕が高2・高3の時は「きれいめ」が流行っていて、高校生がグッチのコートを着ていたりしたもんだからああいう本格的過ぎる雑誌に載っているものはあまりにも高すぎて参考にもならなかった、ってのもある。
高校生にヘルムート・ラングやゴルチェ、ギャルソンがポンポン買える訳なかろう!って感じで。
まあ最終的にはメンズノンノも買ってましたけど。
ホットドッグプレス…今思うと買ってた事実が恥ずかしいな…。

「ボクらの性春白書!」

とかデカデカと書かれている雑誌をレジに持っていくなんてもう出来ない…。
まあその手の企画は学校でしか読んでなかったですけどねぇ。
皆で読んでネタとして楽しむものでしょう、アレは。
一人で読むと本気にして歪んだ方向に心が行ってしまいそうだ…。
「女のコはこうすればオチる!」みたいな特集、本気にして成功した人どんくらい居るんだろう…。そんなの人によるはずなのにねぇ。
でも少しは本気にしとけばよかったかもね、とか思う7年後の僕がいるね…。

と、今日の夕方頃なんとなく考えてました。

今日はプールに行ってきました。
おばちゃんがウォーキングしてて邪魔だなぁ…とか思ったらそのおばちゃんがいきなり物凄い豪快なクロールで泳ぎだしてビックリ。
しかも速えぇ。
いやー、見かけで判断しちゃ駄目ねぇ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
