nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いいお嫁さんになれるかしら
2006年 08月 21日 (月) 02:01 | 編集
僕はひとつテキトーに作った料理が上手くいくとそれがある程度こなれる味になるまで何度も繰り返して作る傾向があります。
自炊する時間がある長い休みになれば特に。

今はジャガイモのポタージュスープ“みたいなもの”にハマっております。

作り方は簡単。

1:2くらいの割合でお湯と牛乳を混ぜ、そこにジャガイモ(小さく刻んだものorすりおろしたものorレンジなどで火を通したあとつぶしたもの)を投入。
それにみじん切りした玉ねぎを入れ、固形コンソメと塩コショウで味付け。

以上。

ちなみに投入するジャガイモをミキサーでゲル状にして、この作り方で作った後、冷やすといわゆるヴィシソワーズってやつになるっぽいですよ。

腹減ってるときはこれにニンジン・豚肉・細かく刻んだセロリなどをぶちこんでややシチューっぽくして食します。

今のところ週4回はコレ食ってます。
余りモノを食さねばならない家族はうんざりしていることでしょう。
ただ僕はまだ飽きてないので夏休み中はコレがまだまだ続きそう。
まあ許してやって。


今日は家で色々やってました。

運動しないと気持ち悪くなる身体になってしまったので腹筋とかしてたら脱臼した小指をしこたまヒザに打ち付けて泣きそうでした。

そしたらやべっちF.C.でフロンターレの負けシーンが流れて二重で泣けてきました。
なんだよコンチクショウ…。

スラムダンクをこの1週間で読み直してみましたが、ちゃんとしたバスケを経験してから読むとこのマンガの言いたかったことがより深く分かって新たな発見が出来ました。
やっぱすげーなー。

ちょっとバスケしたくなりました。

でも今はサッカーのほうがしたいです。

だがしかし明日は水泳。


…なんか俺スポーツマンみたいだな…。

では。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
