nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
でも大変だとは思う
2006年 08月 28日 (月) 00:51 | 編集
毎年この時期になると言ってますが…。
僕は某24hTVが嫌いです。

何が嫌って色々ありますが、特に嫌なのが芸能人の歌。

歌手が歌うのは構いませんが…芸人やバラエティタレントが歌うノーテンキな歌のどこが「応援歌」なのですか?
ひとつひとつのエピソードに感動したりもしますが、僕はアレで一気に醒めます。
アレを偽善だなんだ、とは言いませんが、「感動」の要素の一つとして僕は“余韻”が必要だと考えています。
ひとつの感動エピソードの余韻をこれから味わおう、って時に「マラソンが!」「トライアスロンが!」と畳み掛けられるのは僕に言わせれば興醒めでしかありません。

そこが「感動の押し売り」と揶揄される理由の一つだと僕は思います。

ま、人それぞれなんでしょうけども。

「じゃあ観るなよ」「結構観てるじゃねえか」って声もあるでしょうが、母が好きなのでメシ時には強制的に観ることになるだけで、進んで観たことはここ10年以上、一度もありません。

ま、そんなことはどうでもいいか。


今日はTBTが車を譲る件でうちに挨拶に来たので、そのついでに2人でプールへ。
最近は初心者救済ばっかりしてたので久々にガチ泳ぎしてきました。
いや、結構疲れました。
でも楽しいわー。

そのあとkengtangの家で夕食をご馳走に。
餃子、美味しかったです。

そういやkengtangの相方が昨日「スープカレーキャラメル」なるものをくれたのですが…。
ええ…。
まあ、なんというか…辛くて甘い?って感じ。
「甘辛い」んじゃないんです。
「辛くて甘い」んです。
キャラメルの甘さとカレーの辛さが感動的なくらいケンカしてる。
混ざり合わない。

ひとことで言うならマズい。

北海道へこれから行く予定のある皆様、コレだけはお土産に購入しないことをお勧めしますよ…。
ネタとしてならアリ…か?
ただしkengtangとその相方はそれを飲み込めなかったことだけは含めておいてくださいね…。

そういや今日車検証をコピーしたらコピーしたほうに「COPY」の文字が浮かび上がっていた。
原本をどんなに見てもそんな文字は何処にも見えないのに…。

すげえ技術だな、と思いました。

技術大国ニッポン万歳。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
