nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わからん奴はわからんでいい
2006年 09月 13日 (水) 01:24 | 編集
こんばんは。酔っ払いです。
久々に家で晩酌など試みています。
ワインのボトルをそろそろ空けてしまいそうです。
ドイツの白ワインは甘くて素敵です。
ゲルマン魂最高。

さて、こんなダメ人間丸出しな感じで始まりました今夜のnore-Labですが。

今日は本当はプールに行きたかったんです。
しかし最近行きつけのプールが某同調水泳世界大会のせいで一般利用不可だったため諦めました。
そんなわけでお買い物に出たわけです。

今日は本とTシャツ1枚購入。
まあ俺が本買ったって言ったらほぼ100パーセントマンガなわけだが。

いい買い物をした。
しかし今日一日で7冊購入って如何なものか。

その後は仕事帰りのTBTをさらって色々用事を済ませました。
その際にさらっと酒を購入して今に至ってるわけです。

さて、今週のメインイベント(昨日の記事参照)がなくなってしまい、今週(始まったばかりだが)は自堕落な生活を送っております。
そう、マンガ読みまくり。
ってな訳で今週2日間で読んだマンガのご紹介をば。


ギャラリーフェイク (1) ギャラリーフェイク (1)
細野 不二彦 (1992/10)
小学館

この商品の詳細を見る

説明いるのか?!っていう作品。
マンガ界のカラーの魔術師こときたがわ翔に「芸術版ブラックジャック」と言わしめたこの作品。
「芸術版ブラックジャック」。言い得て妙です。
手塚ブラックジャックを読んだことある人がこれを読んだらそのフレーズに誰もが頷くことでしょう。
もはや一種のパロディと言っても過言では無いです。
でも面白い。
芸術に関しても勉強せねばならない今の僕にとってはうってつけのマンガです。

ドラゴンボール (巻1) ドラゴンボール (巻1)
鳥山 明 (1985/09)
集英社

この商品の詳細を見る

魔神ブゥ編が読みたくなり再読。
世間では散々な言われようのこのシリーズですが、僕は好きです。
悟天が悟空に抱っこされたがるシーンはこのマンガの名シーンのひとつだと僕は思ってます。
ちなみに僕的DBNo.1シーンはセル編のラスト、悟空が死んだことをチチが知って泣き崩れるシーンです。
賛同者少なそう。

ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る

…終わっちゃった…。
今年を代表するマンガのひとつと言ってもいいハチクロ最終巻。
そりゃもう面白かったですよ。
発売日がテスト最終日だったのでテスト終了後、バスケの休憩中に読みふけりました。
あまりに想像のつかなかった展開には脱帽。
まさかそう持ってくるとは。
作者の羽海野さんのセンスに脱帽です。
完全にやられました。
次回作にも期待しよう。

サイダースファンクラブ (1) サイダースファンクラブ (1)
小坂 俊史 (2005/05/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

全く売れないグダグダ3ピースバンド、サイダースを描いたこの作品。
ぶっちゃけ面白いです。
なんと言ってもこのグダグダ具合が。
この作者さんは常にグダグダなマンガを描く人だと認識しているのですが、その中でもこれは面白い。
2巻早くでないかなぁ…。

時をかける少女―TOKIKAKE 時をかける少女―TOKIKAKE
琴音 らんまる、筒井 康隆 他 (2006/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

この夏、話題のゲド戦記より遥かに面白いと評判の「時かけ」のコミカライズ。
今日買ってまだ読んでません。
映画観たいのですが近所でやってないのでとりあえずマンガ読んでから判断しようという邪道中の邪道な試み。
公式サイト行って予告編見たら面白そうだった。
本編観たいなぁ。
悩み中です。


そんな感じ。
最近マンガマニアっぷりを前面に押し出しすぎな気がするのですが…ついてこれてますか?
最近マンガ関係は別ブログにまとめるか悩んでます。実は。

ま、多分やんないケドネー。

そんな感じ。
では。
スポンサーサイト
Comment
Re: わからん奴はわからんでいい
時かけおもしろいよー!あたしはもう一度みたいくらい!
漫画が不完全燃焼だったなら映画見てすっきりするがいいよ!
まあ、漫画は読んでないので何とも言えないけどねー。
ちなみに小説とはストーリー別物です。ちょっとリンクはしてるけどねー。

PS.無職卒業しました(笑)
2006/ 09/ 14 (木) 01: 09: 58 | URL | マニアな話題にはのっかる人dでス # Xh5u8ZfE[ 編集 ]
Re: わからん奴はわからんでいい
そんなに面白いのか…。
じゃあ電車に乗って観に行ってみようかな。
地味に映画久々なんだよなー。


>PS.無職卒業しました(笑)
くっ、悔しくなんてないんだからっ!
素直におめでとう!
2006/ 09/ 14 (木) 17: 14: 43 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。