nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
穏やかな日(?)
2006年 10月 12日 (木) 00:20 | 編集
こないだ行った動物園で筆箱を買ったのですが、素敵な鉛筆が中に入っててちょっとサプライズ。
嬉しいねー、こういうの。使わないけど。

06101101.jpg
ほらすてき


ちなみにこれ、象のフンをリサイクルしたものなので「う○こ筆箱」と呼んでいます。
隣の席の少年Hが「それいいっすねー」と言う度に「○んこだけどな!」と言ってはリアクションに困る少年Hを見て楽しんでいます。
歪んでますがなにか?


今日もいい天気。夕方雨降ったけど。
いい天気過ぎて今日は学校の屋上で昼食。
そしたら知らない間にクラスの人間がどんどん増えてみんなで昼食をとった。
皆はメシ食ってから屋上でサッカー(輪になって中の鬼にボール取られないようにボール回しするアレ)をやってたのですが僕とS君はあえて澄み渡った青空の下で将棋。
異常な光景で笑えた。

06101102.jpg
ちなみに負けました


放課後は何故かフットサルを試みた。
意外にこの学校でもサッカーやれる事がわかった。
今後はバスケと並行してやることになりそう。

んで、夕食に学校の近くの牛角で1500円食い放題やってたのでみんなで行ってみる。
まあ牛角で食い放題ならあんなもんだろう。
肉しか食い放題じゃないってのはどうかと思うが。

そんな一日。


そういやマンガ紹介を最近してないな、ってことで先週・今週で買ったこれらをご紹介。

プーねこ 2 (2) プーねこ 2 (2)
北道 正幸 (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る


ネコマンガ。
これは地味に面白いですよ。
ネコ好きじゃなくても読めと言いたい。
割とアグレッシブかつほのぼのなギャグマンガという印象。
わけわかんねえとか思ったのなら読めと言いたい。


月館の殺人 上  IKKI COMICS 月館の殺人 上 IKKI COMICS
佐々木 倫子、綾辻 行人 他 (2005/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る


「動物のお医者さん」「おたんこナース」等でお馴染みの佐々木倫子さんの最新作(たぶん)。
この人独特の間抜けな空気を残しながらかなりシリアスなサスペンスを描いております。
っていうか登場人物の殆どが「鉄っちゃん」(鉄道マニア)というのが斬新。
その設定がこの作者さん独特の空気を殺さずにサスペンスを描ききることに成功させている感じ。
面白いです。是非。


…みたいな感じで、今日も床につきます。
ちなみにいつもブログで「寝ます」って書いてから1~2時間は起きてたりするんですが。
嘘つきやね。

では。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
