nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うかつなわたし
2006年 10月 23日 (月) 00:01 | 編集
昼頃起きたらおかんしか家にいない。
姉一家は帰宅した模様。
また静かな日常が帰ってきた。

今日は一日ボーっとしてた。

が、やらなきゃいけないこともたくさん。
しゃらくさいなぁ、と思ってたら知らない間に寝てた。
予定のない休日は頭が完全OFFになる。悪い癖だ。

目覚めて、これからやらなきゃいけないことを考えてたら授業で使う模造紙をとマジックを買い忘れていたことに気付く。
19時前だったのでギリギリ店は開いているはず。
ってことで出て行こうとしたら模造紙が家にあることが発覚。
数年前に剣道の大会用にまとめ買いしたのが残ってた。奇跡。
あの頃の俺ありがとう。
よかった。マジで。
んで、必要なもののもうひとつ、油性ペンのセットはスーパーとかでも気軽に手に入る。よっしゃ、これで気が楽になった。
どうせ出るなら昨日買ってしまったマンガの続きでも買ってこよう、ってことで近所のブックオ○の近くにある日用品の充実したドラッグストアに入る。
そしたら模造紙もペンも余裕で売ってた。
すげえ。
模造紙なんて滅多に打ってねえぞ。
また必要になるかもしれないから一応両方購入。
っていうか便利だ。今後活用すっぞ。

マンガの続きも買えた。
コレ。

神戸在住 1 (1) 神戸在住 1 (1)
木村 紺 (1999/08)
講談社

この商品の詳細を見る


雑誌のほうで最終回間近から読み始めて「雰囲気のあるマンガだなぁ」と思っていて、いつか買おうと思ってたら昨日たまたま○ックオフの100円コーナーで発見して(1巻が売ってる事自体めずらしい)「今がチャンスだ!」と買ってしまった。
予想以上におもしろい。
読みづらい印象もあったんだけど慣れるとこの空気が気持ちいい。
10巻くらいまで出てるのか?なんか今月中に揃えそうな自分が怖い。
っていうか本棚のスペースも完全になくなってしまったのでなんとか収納する手段を考えねば…。
(売るとか捨てるとかいった発想は基本的に無い)

んで帰ってきてからピアノを弾いてるのですが今回のやつは相性が悪い。
バイエル62番。
指の動き自体は簡単なのにオクターブ動くことがこんなに厄介だとは。
歌の歌詞を覚える課題も出てるのだけどそっちまで手がまわらなそうだ…。
っていうか後期のこの時間割考えた奴を軽くシメたい衝動に駆られてきた。
うがー!

ま、逃げられやしないので頑張ることにします。

雨が急に強くなりました。
明日はバスかな…。
バスで行くと沿線が変わるのでめんどくさい。

はあ。

では。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
