nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4番気質
2006年 10月 28日 (土) 00:35 | 編集
起きてブログを書いた後、ふとベッドで本を読んでたらうとうとしてしまった。
軽く夢の中に突入したかと思ったら携帯の着信が。
キャプテンH君が「今から学校近くの公園で野球やるんで来ませんか?」と。
まあどうせその公園は通学路なのでいいですよ、と快諾。
ただなんの準備もしてなかったので慌てて準備して出発。

で、昼飯食ってなかったからテキトーに買い込んで公園に乗り込むと、おお。やってらっしゃる。
じゃあ代打で乱入しようかしら?とか思っていたら…




「もう帰りますよ!」




ああん?
なんだ呼び出しといてその仕打ち…。
しかし時計を見たら確かにもう次の授業の時間が迫っている。
しかたない…と飯だけ食わせてもらって学校へ。

んで授業うけて、将棋指してからまたランニング。
今日も結構距離走りました。
ペース遅いからたいしたことないんですが。

走り終わったあと、ふとキャプテンH君が「メシ食いません?」と言い出したのでじゃあ駅近くの埋もれた店を発掘しましょうということになった。
そしたら学校周りは近くに某大学があることもあって結構魅力的な店が沢山あることが分かった。
その中で協議の結果、僕らが行くことにしたのはお好み焼き屋。
ココが大当たりだった。
店のおばちゃんがかなりのこだわりを持っていて、メニューも豊富で味もいい。
思わずビールを頼んでしまいましたよ。勢い余って。
ビールも数種類用意されててアツイ。
ここは行きつけ候補にあがりました。
今度はもっと沢山の人数でまた行きます。絶対。

で、食い終わってから「全然呑んでないけど酒を抜いて帰らねば」ってことになってみんなでバッティングセンターに。

06102701.jpg

06102702.jpg
キャプテンHはフォームがきれい。


06102703.jpg
初バッティングセンターのしぃ嬢。


06102704.jpg
かまくら君の本職はやっぱりサッカーでした


06102705.jpg
キャプテンH撮影のnore。ピントが手前に合ってますが…?


いや、途中で少年野球やってた時の僕は4番打者でバッティングセンターでいつも120キロをぱかすか打ってたっけな…とか思ったら80キロごときでちまちまやってる自分が悲しくなって100キロに挑戦したらかなりいい当たりを連発できました。
打つのは気持ち良いなぁ。
ちなみに野球やってた頃はバッティング命でした。
5年生くらいからチームでも1・2を争う打力を持っているにも関わらず守備が嫌いでレギュラーになれたのは6年生になってからだという。
レギュラーになった瞬間クリーンナップだったというのが今思うとギャグみたいだなぁ。

そのあと帰りの電車が一緒だというしぃ嬢を巻き込んで本屋に行って参考書とマンガを買いました。

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社

この商品の詳細を見る


参考書と一緒に買ったのがコレってどうなのよ…。
俺が店員だったら人格疑うね。
参考書が参考書なだけに。
っていうか帯がハチクロ作者の羽海野チカさんだったのに爆笑。
作風が540度違いますが?っていう。

いや、おもろい一日でした。

明日は大学の部活の連中に久々に会ってきます。

では。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。