nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引くな、頼むから
2007年 01月 13日 (土) 00:36 | 編集
今日は授業が午後から。
ってことでのんびり寝まくってから学校へ。

授業終了後、何故かクラスに残ってた6名でサッカー。
愉快でした。

以上。


…で終わるとちょっと淡白すぎるので久々にマンガネタでも。
新年が明けても相変わらず買っております。
マンガでエンゲル係数的なものを出したらかなりの数値が叩き出せるでしょう。

最近買って面白かったブツの紹介でもしますな。

金魚屋古書店 4 (4) 金魚屋古書店 4 (4)
芳崎 せいむ (2006/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る

この店に無いマンガはないという伝説のマンガ専門古本屋・「金魚屋古書店」に集まる人々を描いたこのお話。
話的には地味なのですがね、面白いです。
実在するマンガが色々出てきて、それをもとにストーリーが展開されていくのですが…出版社の垣根を越えたこの作品にはつくづく驚かされます。
僕がおっかなくて手が出せないマンガ(プレミアついちゃうようなやつ)の話とかすごく勉強になります。
マンガ読んでてマンガが読みたくなる不思議な作品です。
(変な日本語)


喰いタン 6 (6) 喰いタン 6 (6)
寺沢 大介 (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る

ドラマもやってましたからね、これは知ってる人多いんじゃないっすか?
これも面白いです。
探偵モノを読んでるのに腹が減ってくる。
さすが料理マンガをひたすら描きつづけてきた寺沢大介作品。
毎回出てくる料理うんちくには普通に感心します。


銭 四巻 銭 四巻
鈴木 みそ (2006/06/26)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

この世の中のいろんな物事をあえてお金で計ろう、というチャレンジャブルな作品。
厳密に言うと色んな業界のお金の流れを勉強してみましょう、という感じ。
まあもともとゲーム関係でお仕事していた作者さんなだけあってアニメ・マンガ・ゲームネタが多かったりしますが…素直に勉強になります。
このお方は「そんなん描いちゃっていいの?」というネタにガンガン踏み込んでいくので大好きです。
ファミ通で連載してるのにエミュレーターネタとか…本気ですげえ。
一読してみる価値はあるんじゃないですかね。


竹光侍 1 (1) 竹光侍 1 (1)
松本 大洋、永福 一成 他 (2006/12)
小学館

この商品の詳細を見る

映画「鉄コン筋クリート」のCMを観てたら松本大洋作品が読みたくなって買ったという。
やっぱりこの人すごいなぁ。
素直にのめりこんで読ませていただきました。
鉄コン筋クリートも買おうかな…。


ぼくと未来屋の夏 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1)
武本 糸会、はやみね かおる 他 (2006/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る

児童文学作家のはやみねかおるさんという方の作品をコミカライズした作品。
まあ僕はこのはやみねさんという方を存じ上げないのですが、表紙の雰囲気が気に入ってジャケ買い。
ある少年が終業式の日に出会った「未来屋」と自分の町に潜む様々な謎を解き明かしていく…というお話なのですが。
これも面白かった。
なんだろうな、「ぼくらシリーズ」を読んでいるような、そんな気分にさせてくれました。
素直な気持ちで読みたい1冊です。


WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

なんかもうとにかくお気楽なマンガが読みたくていちかばちかでジャケ買いしたこのマンガ。
まともな人間が一人としていないというファミレスで繰り広げられる日常を描いたコメディー4コマです。
けっこ面白かった。
気楽に読めて狙いどおりでした。
個人的には男性恐怖症で男を見ると片っ端から殴っていくというキャラがお気に入りです。


…とまあテキトーに紹介してみました。
これで新年になってから買ったマンガの1/3くらいです。
ん?1/3は言いすぎか…。
でも半分くらいです。
さすがに載せるのがためらわれるモノとかもあるんです。はい。
要は「察しろ」ってことです。

まあ…俺のすることなんで笑って許してやってください。

ではでは。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。