nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いや、マンガばかり読んでるわけではないのよ
2007年 02月 24日 (土) 00:04 | 編集
今日は出かけてきました。本屋に。
何でって…今日発売のマンガ買いに…。
しまった、タイトルがうそ臭くなってしまった!

はい、今日お買い上げはこちら。

ヴィンランド・サガ 4 (4) ヴィンランド・サガ 4 (4)
幸村 誠 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る
ケロロ軍曹 14 (14) ケロロ軍曹 14 (14)
吉崎 観音 (2007/02/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
少女ファイト 2 (2) 少女ファイト 2 (2)
日本橋 ヨヲコ (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


ヴィンランド~は内容が本誌に追いついちゃった。そうか…。
今やってるあたりはちょっと内容がダレ始めてるので退屈かな、と。
でも面白い。

ケロロに関しては語ることは無い。
相変わらずケロロでした。
あ、好きですよ?ケロロ。

少女ファイト…これを心待ちにしていたのです。
今月はこれを一番の楽しみにして生きてました。
やっぱ面白れええぇぇ!
現行で連載されてるのではトップクラスに好きです。
非常に熱い。
イブニングは(意図的に)読んでないので早く続きが読みたい…。


んで、3日連続でマンガについて語った勢いでちょっと驚いたこと。
月刊少年ジャンプ休刊ですってね。

今は読んでないのでアレなのですが、昔はすごく楽しみに読んでた雑誌なので残念です。
「BECK」が始まった頃くらいまでは月マガよりも月ジャン派だった(この2冊は発売日が同じ)。
連載陣はどうなるんでしょうね。
人気作だけごっそりウルトラジャンプあたりに引っ越してあとはバッサリ切る作戦なのかなぁ…。
「テガミバチ」がどうなるのかだけが心配。
作者の浅田弘幸が月ジャン一筋だっただけに、他の雑誌に載ってる絵が想像つかん。


ちなみにネットでマンガ雑誌発行部数ランキングを拾いました。

c934a30b.jpg


これを見る限りではかなり発行部数上位にいるのに切っちゃうんだな…。
まあ決定したものはしょうがない。

とりあえず少女漫画雑誌で「ちゃお」が一番上にいることとエロマンガ雑誌の「快楽天」が物凄い上位にいることにメチャクチャ驚いた。

世の中知らないことだらけだな。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BECK (漫画)『BECK』(ベック)はハロルド作石による少年漫画作品。
2007/07/29(日) 15:26:41 | このマンガが読みたい!
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
