nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いつまでもお元気で
2007年 03月 17日 (土) 01:05 | 編集
今日はうちのおかんが趣味でやってる卓球のお仲間が家で宴会をするというので外に避難。

来年度の授業料を振り込んだり写真撮ったり本屋巡ったり。

07031601.jpg

07031602.jpg



本屋では目当てのものがいきなり見つかってホックホク。

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版

この商品の詳細を見る


僕がいつも見てるサイトが書籍化されたんです。
ここがまた面白い。
作者がSE(システムエンジニア)で、SEと絵描きを両立させていく苦悩を描いているのです。
オタ話から恋愛から仕事まで網羅した素晴らしい本です。
身の回りにいるのが、もしくは本人がSEならばさらに楽しめるはず。
ちなみにこの本、発売日前に重版がかかるという恐ろしい売れっぷりだそうで。
買えてよかったです。はい。


あとはこれ。
プラネテス (4) プラネテス (4)
幸村 誠 (2004/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る

やっと最後まで読めた…。
すげえいい話だった。
最後の言葉にちょっと感動。
クサすぎな感もあったけど、アレでむしろよかったと。


あとはうちの大学の先生の本が出てたので買ってみた。
これも面白い。
出身がバレるのでAmazonは載せませんが。
目からウロコを落としながら読んでます。
有名な方なので他のシリーズも読んでみるか。

そんな一日でした。

今は締めくくりに近所の酒屋で「世界一うまい!」と書かれていたドイツビール飲んでます。
ルイートボルド・ヴァイツェンとかいうの。
フルーティ?でうまいです。
本場のビールはやっぱしっかり味がある。

気持ち良く寝れそうだわー。

では。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
