nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんなのも持ってたか
2005年 09月 14日 (水) 20:36 | 編集
今日は最近いつも聴いてる曲たちに飽きてきたのでPCに色々音楽を入れてました。
久々にCDラック(そんないいモノは無いが)から僕のコレクションの中でも比較的マニアック?なもの達を。

Speena
pre-school
TOKYO NO.1 SOULSET
THIRD EYE BLIND
northern bright
supercar
くるり
つじあやの
電気グルーヴ

など。
微妙な古さがまたアツイ。
Speenaは現在進行形のバンドか。avexっぽくないのがイイね。椎名林檎とYUKIを足して2で割ったような感じ。
pre-school今聴くとかっこいいなぁ。解散しちゃったんだっけ?
TOKYO NO.1 SOULSET…なんか好きなんだよなぁ。夜中に電気消してまったり聴いていたい。こいつらも解散したか。
THIRD EYE BLIND…はなんか聴いたことあるなぁ程度で中古で買ったブツなんですが意外と良かった。
northern brightは聴いてて気分が良くなるのでよし。こいつらも解散してる!
supercarとくるりは研究室の先輩、Oさんことベッキーから借りパクしちゃったやつなんだよなぁ…。
返さなきゃなんだけど住所わからんし…ま、いっか。もらっとこう。supercarの中身がsystem Fとかいうテクノ系のCDだったりした。あー、そういやあの人テクノ好きだったなぁ。懐かしい。
つじあやの…ちゃんと聴いてみるといいねぇ。良さが分からなかったりしたんだけどコレはイイ。
電気グルーヴ…懐かしい…。「N.O.」って曲がどうしても聴きたくなったので…。うあー!色々思い出す!懐かしい!
しかし電気グルーヴ(兄貴のCD)・くるり(他人のCD)・supercar(他人のCD)以外は全部ブッ○オフで買った中古でしかもシングル、っていうのが僕がいかに金が無いかを物語っているなぁ…。

ちなみに今日ソニーミュージックオンラインで36時間限定で公開されてるHIGH and MIGHTY COLORのPVも全部見ました。
彼ら意外と好きなんですよ。
元々メタルバンドで人気はあったけどこのままじゃ売れない、ってことで女性Vo.を入れてみましたー、っていうのが最高。
結構爽やかな曲なのにバックの演奏はやたらメタル、とかなんかMCがラップやってる時が一番しっくりきてるとか、っていうかギターが2人とも7弦ギター使ってる(ギターは普通弦6本)とかそのうち一人はスティーヴ・ヴァイモデル使ってるとかもうアホスメルがしてきてたまらない。
Vo.の女の子も結構好き。あ、顔の話ですよ。

なんかちゃんと音楽を久々に聴いた気がした一日でした。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
