nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近朝の星占いを割と見る
2007年 04月 07日 (土) 01:06 | 編集
嫌な予感がした時だけ当たるんだよな、めざ○しTVの占い。


今日は授業がひとコマ。
ピアノ。
童謡が弾けません…。
ちなみに今は「夕焼けこやけ」を練習してます。
やっかいな子…!

んで授業終了後ピアノ練習しながらS君やTくんと駄弁り、帰宅しようと教室をでようとすると、先生が「手伝ってくれ!」と。
なんやねん、と思っていたらなんか隣接してる女子高の入学式の後片付けを手伝って欲しいとか。
30分くらいだと言うから嫌々引き受けようとしたら、高校の先生がひとこと。

「じゃあ2時間半待っててください!!」

…んあ?
一瞬聞き間違いかと思った。
っていうか2時間半も待てるか。
っていうかお前ら自分でやれよ!!
と色々こみ上げてきたので先生には悪いが帰宅させてもらった。
自分のところの卒業・入学式の手伝いも人一倍やらされてんのに他のところのやつなんかやれるか。
まあここだけ読むと俺普通に嫌なやつですが、他にも色々積もり積もってたこともありまして…さすがにやってられなかった。

んでYKHMに寄って新学年用のファイルとルーズリーフのバインダを買おう…としたら目当てのものがない。
妥協しようもない感じの商品ばっか。
あ、あれ?俺の望みはそんなに高くないんだけど?!

デザイン度外視。
表・裏表紙の内側にポケットが付いていてそれが外側から透けて見えるもの。
それだけなのに…。
結局地元の文具屋でわりといいのが見つかったってのもイヤンな話。

そのあとちょっと近所の公園に寄り道。
桜がもう限界くさかったので写真撮ってました。
今はUPできないのでまた後日。
別にいいよとか言うな。


そういやマンガ買ってた。

掃除当番―武富健治作品集 掃除当番―武富健治作品集
武富 健治 (2007/03)
太田出版

この商品の詳細を見る

最近なにかと話題の「鈴木先生」の作者の短編。
やはり絵が濃い。
だけど不思議な面白さがあります。
そしてそこはかとないリアルさが凄くいい。
この独特の絵柄を克服できれば間違いなく面白いと思います。


街角花だより 街角花だより
こうの 史代 (2007/03/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

わーい新刊だー。
ってことで一昨年くらいからハマっているこうの史代作品最新作。
不動産屋をクビになった女性とその再就職先の花屋の店長の日々を描いたほのぼのコメディ。
この作者さんの空気がすごく好きです。
暖かい。
テンポも良くてサクサク読めます。
おすすめ。



んでもって夜22:00くらいにkengtangの会社へ。
一昨日の記事のコメントを見てもらえばわかりますが、無線LANセット一式くれると言うのでもらってきました。
久々に社長にも会った。
相変わらずお元気なようでなにより。
そしてまた会社に勧誘された。
「noreちゃんのポストは空いてるから」的な脅しをかけられましたよ。
どうしようもなくなったらお世話になろうと思います(笑)。


さて、じゃあkengtangから貰った無線一式いじくるかな。
なんかドライバがネット上に無くて泣きそう。
正確にはあるんだけどわかりにくい。
たのむよバッファ○ー…。


んじゃ。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
