nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おあおおざあーす
2007年 05月 19日 (土) 07:43 | 編集
最近「おはようございます」をこう言うnoreです、おあおおざあーす。


なんか無意識にご無沙汰になってしまいました。
こんなに放置したのは随分久しぶりなのでは。
多分初代ノレラボ以来ではないかと。
って、最後の更新月曜か!
こりゃすげえ!

まあ更新しなかったのは簡単に言うと知らない間に寝てたのとレポートと田舎の親戚が来てたのと課題が原因です。

昨日・一昨日は徹夜でした。
一昨日はレポート作成、昨日は授業でプレゼンやるための資料作成で。
昨日の朝はプレゼン資料があとちょっとというところで学校に行かねばならない時間に。さすがに半泣きでフラッシュメモリにデータをぶち込み、学校へ。
もう吐き気と眠さでかなりフラフラになりながら学校到着。
学校でノートPCを借り、さあ完成させっぞ!とデータを…

データを…

データを?

ん?

データ…データ…

あれ?

おや?

えーっと…んん?
















データ消えとる。








嘘っっっっ?!
え、なんでなんでなんでなんでなんでなんで?!!!
フラッシュメモリのどこにも入ってない!!
ちゃんと入ってるの確認してから家出たのに?!

大慌てで同じ班のAさんに報告。
「メールで家から送ってもらうことはできないの?」

たしかに、それは頭をよぎりましたが…なんとなく確信があった。
うちのおかんは絶対にやれない、と…。

だけど諦めるのはやれること全部やってから!と家に電話。
おかんに電話で指示を出し、部屋のPCでメールを出してもらおうとするも…

はあ…。

30分の格闘むなしく、メールで送ることは叶いませんでした。


敗因その1:noreのメーラーがhotmail
普通にPCからメールを送るのも難しいおかんにWEBメールで、しかも添付ファイルをつけてメールを出させると言う時点で負け確定。

敗因その2:トラックボール
noreのPCはマウスじゃなくてトラックボールなので、おかんがそもそもその操作に手間取りメール作業に集中できなかった。

敗因その3:ブラウザ
noreのウェブブラウザはIEじゃないので…。まあ基本操作は同じなんだけど、ちょっとタブブラウザであることが災いした事態が起こったんで…。

敗因その4:au
いやね、俺とおかんの携帯がドコモのFOMAだったら…結果は違ってたかな、と。TV電話機能ね。アレがあれば…。

とまあこんな感じで俺の一晩ともう少しの頑張りがパーに。
致し方ないので授業では黒板使って記憶に残っている限りの情報を駆使してプレゼンしてきました。
あー…Aさんが立派な資料作ってきただけにちょっと泣きそうでした。

そのあとヤケになってクラスの連中と校庭でフットサルをし、汗だくになってから有志での模擬試験をやって帰宅。

家帰って寝て、起きてメシ食って机に向かってたはずなのに気付いたらこの時間でした。


あー…今週はしんどかった…。

今日は少しのんびりしよう…。

では皆様、良い週末を!!
(めざまし風に)
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
