nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おはようちゃん
2007年 05月 25日 (金) 05:46 | 編集
んー、また知らず知らずに寝てしまってる日々が続いています。

特別ネタは無いです。
空き時間に野球やってたりする日々。

学生のレポートにガチの研究者並みの見解を求める先生がいて困っています。
正直試験もあるのにそのレベルでの調査を求めるのは厳しい。
B5レポート用紙1枚ぶん書くのも時間的にもったいないのに…。
確かに必要なことだと思うんだけどね。
参考文献の参考文献(わかるよね?)を調べて必要ならまたその参考文献を…というのを求めてくる。
コレ俺が大学院に居た時学生に求められてたもの。
故にどれだけ重要な行為かわかるけど、それについてじっくり時間かけて研究してる人ならともかく…たかがB5レポート用紙1枚分のレポートを書く時間すら惜しんでる連中にそれを求めるのは酷ですぜ先生。
まあ実際それを求められてるんじゃなくて文献を調べるということはそういうことなんだよ、というのを教えてくれてるだけなんだと思うけど。
…って、なに愚痴ってるんだ?

アホか…。

さ、今日は雨らしいからさっさとガッコ行こ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
