nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あと少しの辛抱ですもの
2007年 06月 11日 (月) 00:45 | 編集
今日は一日ヒキコモリ。
一応外には出たけどコンビニで煙草と飲み物買ったくらい。
なのでネタなし。
書こうと思ってたこともあるのだけど…忘れた。もういい。

こういうときはお得意のマンガネタでお茶を濁すのであります。


テガミバチ 2 (2) テガミバチ 2 (2)
浅田 弘幸 (2007/06/04)
集英社

この商品の詳細を見る

画像がねえな…。
やっと出ました。2巻。
凄く楽しみにしていたので嬉しい限り。
今月発売分で月刊少年ジャンプが休刊ということなのでこれの連載はどうなるのかな…と思っていたら週間のほうに少し載せたあと新雑誌に移行するようですね。
安心しました。月刊少年ジャンプについては残念と言うほかありませんが…。
このことについて調べていたら昔月ジャンで好んで読んでた「ライバル」というマンガの作者さんが亡くなられていたことを知る。
正直、少しショックです。
最近マンガ家さんの訃報をよく耳にします。
マンガ好きとしてはこんなに悲しいことはないですね。
人はいつか死ぬのだなあというのは最近凄く考えます。はい。


それでいい。 2 (2) それでいい。 2 (2)
佐藤 久文 (2003/09)
集英社

この商品の詳細を見る

んで、あともういっこ。
結構前にヤングジャンプで連載されてたオムニバスのショートストーリーで展開されていたこのマンガ。
すっごい地味なんですけど、ひとつひとつの話にメッセージや作者さんの想いが込められていて実に良い話でした。
絵の上手さもそれを表現するのに充分なレベルにありますし、何気に話の作り方が上手い。
なんだこの話?とか思って読んでいくと、最後に心が温まるようなオチが用意されてる。
素晴らしい作品だと思います。
ずっと探してて、こないだやっと見つけました。
嬉しさのあまりガッツポーズでしたよ、ええ。


…とまあ書き連ねてきましたが、今月はもうマンガを買わない予定。
試験まで一月を切りましたし、しばし封印します。
まあ息抜き時には読むんですけど。
新規のは試験終わるまで我慢。

でも今月は何気に欲しいのが出まくるんだよな…。
試験日にごっそり買って買える予定。
そしてホクホクで家に帰ってビール飲みながら全部読破し、気付いたら誕生日を迎えてて俺おめでとう!という展開を楽しみに(試験が誕生日前日(泣笑))今生きています。

さ、今日はもう少しやって寝ます。

ではではー。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
