nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヲタ臭がする
2007年 06月 18日 (月) 23:44 | 編集
今日は授業は午後からなのだけど、朝更新したときにも書いたようにうちの学校で一番メインの実習の打ち合わせをする日時を決めるために実習先に電話。
Windowsのメモ帳でわざわざ文章を打ち込んでから、それを読みながら電話した。

朝も書いたけど改まった電話が苦手。
かかってきたのに対処するのは平気なんだけど、かけるのが苦手なんです。
顔が見えないのと失礼がないように、というのを過剰に意識しすぎるのがダメなんでしょうね。
あと大きいのはうちの親父が仕事関係の電話かかってくる時の対処を見て育ったから。
うちの親父がおかしいのだろうけど、電話かけられた側がもしうちの親父と同じような心境だとしたら…とか思うと恐ろしくなってくる。
(うちの親父はめんどくさい電話中はかなり口調とは裏腹な態度で話してるのです。)
でもいつまでもそんなこと言ってられないので克服せなな。
くそー…。

んでそれをなんとか無事切り抜け、メシ食って学校へ。

本日唯一の授業中にそれは起こった。
皆さんご存知の通りうちの学校は同じ敷地内に女子高があるのですが、最近体育でダンスをしているようなのです。
なので僕らの授業中にそのダンス用の音楽が聞こえてくる。
うるせえなあ…と思っていたら、どこかで聞いたようなメロディが。

…ん?
まさかな…。
こんなところで「あの曲」がかかるわけねえよ…。

とか思ってたのですが、落ち着いて耳をすましていたら…。

うああああああああああああああああ!!!!

アホだ!アホ過ぎる!
「あの曲」を体育のダンスに採用してるアホがいる!!!!
この学校で「あの曲」を聞く日が来るとは…!!

ちなみに、あの曲とは、一言で言うとアニソンです。
去年かそのくらいにとあるアニメのEDが話題になりまして。
正確にはそのEDで有名になったのは曲じゃなく「ダンス」。
アニメのキャラクターがものすごい滑らかな動きで華麗なダンスを踊っているということで一部で祭りとなり、その一部の人間の組織票によってその曲を強引にオリコントップ10内に押し込むことに成功したといういわくつきのもの。

まさかその曲がかかるとは…!
最初は女子高の先生がオタクなのかと思っていましたが、曲が同時に複数かかっていたことを考えるとおそらく生徒が班別に分かれて各班で自由に曲を決めて踊る、というものをやっていたのでしょう。つまりその選曲は先生じゃなく生徒か…っ!!
彼女達がその本来の振り付けで踊ったのかどうかは見てないし見る気も起きなかった(今思うと逆に見たい)が…世も末だ…。
授業が終わった後その曲を何人かで合唱してたので結構その学校内では知れ渡ってるのか?
そんなに有名なのか?いや、一部では有名だけどさ…。
ま、かなりどうでもいい。


その曲を聴きたい方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WILPWlc1SJs

ちなみにその曲にハマりすぎた方々は天下の公道でこんな↓祭りを催した模様。
http://www.youtube.com/watch?v=_L4krBEWS9E


おかげで今日の帰り道はその曲が頭から離れなかった。
俺マンガは読むけどアニメ観ないのにな…。

なんかそんなことがあったりした一日でしたとさ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
