nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イィィイヤッホォォオオウ!!
2007年 07月 09日 (月) 07:08 | 編集
てなわけで、1次試験終了。

昨日全然余裕で寝れると思ったら寝つけなかった。
おや、俺って意外と繊細…?

で、なんとか寝たと思ったらもう朝。

最悪の夜明けだ。
でも文句言ってもしょうがない。

なんか家出る瞬間まで「忘れ物無いかな…」と不安になってた。
何度も確かめたのにねぇ。


電車に乗ると周りが明らかに同じ試験受ける連中。
ってかこいつらナメてんのかな…。
この試験受けてるときずっと思ってたんだけど。
上着脱ぐくらいなら季節柄しょうがないと思うけど、ネクタイ外してボタン2つめまで外してるってどうなの?
面接のときだけ元に戻すとか。
これ普通の就職試験だったらその時点でアウトでしょ。
スーツで来るなら貫き通せよ。
そこまで崩すなら最初から私服で来い。
などと思うこともありつつ。


会場が空くのを待ってたら一緒に受ける唯一のクラスメイト・かまくら氏が合流した。
なんかいい顔してる。
こりゃ彼は大丈夫そうだ、と自分に気合を入れなおす。

試験開始。
俺は今まで焦りすぎて凡ミスで点を失うことがよくあったので、今回のテーマは「落ち着くこと」だった。
しかしそれが裏目に出た。
1科目め、なんとペース配分を間違えた。
終了の合図が鳴った瞬間になんとあと5問残ってた。
マークシートだったので合図が鳴り止むまでにダッシュで全部「3」にマークして、提出。
あとでざっと見たところ、そのあたりで答えが3の問題は無かった。

ここでいい意味で開き直れた。

まあ1科目め終了時はショックで身体震えて立てませんでしたが。
それを引きずるとまずいというのは経験で分かってるので、今年はもう駄目だな、これは来年の練習なんだ、と思い込むことで強引に身体に言うことを聞かせた。

それが良かったのか、その後の科目はかなりいい感じで解けた。
午後の集団面接も、あらかじめ練習してあったことのみ聞かれ、グループ内で多分一番マシだったんじゃないかと。論作文も程々には書けた。
おかげでなんとか合格絶望な状態から5分くらいの状態に持って行けたかな、と。
あとの巻き返しが出来て満足なので、落ちても悔いは無いです。
昨日も言いましたが働くことは出来そうだし。

そんなこんなで試験終了。

軽く落ち込みつつも開放的な気分で帰ろうとしたらクラスの連中が打ち上げをやるという。
最初は明日(ってか今日)実習先との面接があるので遠慮するつもりだったのだけど、どうでもよくなって出席。

前のエントリーで「試験終わったらマンガ買いまくって…」と宣言した通り、とりあえずマンガを大量購入してから飲んで帰ってきた。


いやー、疲れました。
でも肩の荷が下りてほっと一安心。

まあ今日これから実習の面接行かなきゃいけないんですけどね。
さ、酒臭くないよな…?



んじゃ準備して行ってきます。
あと1時間で正式に27歳になります。
スポンサーサイト
Comment
おめでとー!
ハピバースデー!
試験終了もおめでとー!

まだまだ忙しそうですが、ひとまずお疲れさまです☆
2007/ 07/ 09 (月) 19: 42: 43 | URL | チロリン村長 # -[ 編集 ]
色々ありがとー!

とりあえずひと段落です。
疲れました(笑)。
2007/ 07/ 09 (月) 23: 52: 08 | URL | nore # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
