nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
過去を振り返るのも悪くない
2007年 08月 23日 (木) 00:04 | 編集
今日はバイト休みなのです。

と、いうことで昨日からやるべきことをリストアップしておいたので全て消化してきた。


=今日やりたかったこと=
・髪を切る
・バイクのオイルを買い、入れる
・本屋に行く
・プールに行く
・通学定期の更新


・髪を切る
なんか気分変えたくて切った。
いつもは長くなりすぎた、切る!って感じで切りに行くのだけど。
イメージを美容師さんに伝えたのだけど、「これ多分伝わってないな」と思ったら、案の定。
鏡持って来て「いかがですか?」って言われた時に初めてダメだしをした。
そしたらプライドが傷ついたのかなんか知らんが明らかに仕事が雑になりやがった。
なんだそりゃ。
まあこいつに当たることはもうないだろう。そう思えば…。
結局イメージどおりではなくなったけどまあどうせ殆ど帽子被るしまあいいか、ってことで終了。
どうでもいいけど小学校くらいの時に
「お前頭切った?」
「うん。」
「頭切ったんだー!包帯してねえじゃん!!」
「頭じゃなくて髪を切ったんだよ!!!」
みたいな会話したことがあるでしょうか?
今思うとアホなやりとりだなあ。


・バイクのオイルを買い、入れる
オイルが切れてたので。
なんか色々欲しいものがあったけど…お金が無いって悲しいね…。
煙草を吸おうと思ったら家に忘れてきたのでここで煙草とライターを買う。
冷静に考えたらバイクのパーツ屋なのにこれらが揃うってどうなの?



・本屋に行く
欲しいマンガが出てたので。
しかし家を出るときに水泳用のキャップがみんなダメになりかけてたのでその近くの大手スポーツショップでキャップを買うのがメインだった。
あと3プライススーツ店でkengtangの結婚式用にシャツを新調するかどうか悩んだり。
せっかくだからドゥエ・ボットーニ(Yシャツの首のところのボタンが2つあるやつ)にチャレンジしてみたいんだよなー。
まあ直前まで保留かな。


・プールに行く
泳いで来ました。
新しいキャップを被って!!
人がイネー!と最初は喜んでいたのだけど、集団指導禁止にも関わらず許可なしに子どもに集団指導をしているグループがいて非常に迷惑だった。
2レーン(1レーンが一歩通行の往復分)を完全占領していて、どうしようかな…とか思っていたら監視員に注意されたようで、詰めて泳いでくれたのでなんとかなった。
ちょっとしたら出て行ったし。
なんか監視員が交代する際にその集団に対する愚痴をこぼしていたのが笑えた。
その集団がいなくなったら急に人がいなくなって超快適に。
素晴らしい。
今回は準備運動もしっかりしたのでみっちり泳げました。


・通学定期の更新
今日までだったので。
正直7月にうっかり8月分まで更新したときは「夏休みなのに…」と後悔しかけましたがなんだかんだ言って学校に行ってるので結果オーライでしたね。
学校始まるまで今回の更新をするかどうか悩んだんですがバイト行くのに使うので(乗り越しあるけど)更新しといた。
帰り際に雨が降ってきて焦ったけどまあ何とかセーフ。




そういやなんかつい気になって過去のブログを読み返してみた。
2005年10月あたり。
本当にコレ書いてるの俺なのか?とか思えて笑った。
ちょうど今の専門学校の願書書いて提出して入試受けて合格通知が届くまでの一連の流れが見れて面白い。
そもそもキャラが違う。
明らかに今よりブログの記事を書くことに力を入れている。
あとここ数ヶ月でブログでの1人称が「僕」から「俺」に変わったんですよ。
気付いてました?そんなの知るわきゃねーっつの、って話ですね。
こだわりがあって「僕」を使ってたのですが、なんか急に気持ち悪くなっちゃって。
基本丁寧語で書いてるのに「俺」を使ってるのに違和感も感じますがね。
そんなどうでもいいことを考えてしまうくらいに過去の記事が面白かった。
俺のNEET時代の記事は必見ですよ、とか自分で言う。
時間が余ってたからかどうでもいいことを真剣に考えてたりして面白い。
あ、それは今もそうか…。

まあ、そんな一日でしたよ。
明日はバイトだー。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
