nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よう寝るわ
2007年 08月 29日 (水) 23:47 | 編集
昨日・一昨日はバイトで体力を使いまくったら即死。
昨日なんか多分9時位に寝た。
いつ寝たのかさっぱり覚えてない。
うーむ…。

今日もバイト。
昨日早く寝たせいか5時半くらいに起きた。
ってなわけでのそのそと風呂入ったりなんだりで余裕な朝を過ごしていたのだが、おかんが姉の家に行っていたので洗い物をしなければいけなかったのです。
そのせいかなんだか余裕たっぷりの朝のはずが微妙な感じに。
おっかしいなあ…。

今日もバイトで力技を披露しまくった。
上司が心配するほどに。
フラフラっすわ。
なので少し寄り道してから速攻で帰って寝た。

そんな感じなので書く事がない。
そんなときはマンガですよいつもの。


GENTE  1 (Fx COMICS) GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ (2007/08/28)
太田出版

この商品の詳細を見る

大好きです、オノナツメ。
相変わらず目の付け所が渋い。
これは「リストランテ・パラディーゾ」という作品の番外編です。
その作品でこの作者が好きになったnoreとしては買わずにはいられません。
イタリアの眼鏡老紳士ばかりのレストラン、という目の付け所がまた渋い。
一種の萌えなのかもしれませんが、このレストランに俺が通いたいくらいだ。
この人のシャープな絵柄とイタリアの空気感が合っていてなんとも言えない。
雰囲気モノといえばそうかもしれないですがね。
1話完結ですっきり読みやすいし、短編で読ませる事ができる作家は好きです。
明日も新刊出るんだよな。
働いてるな最近この人。
すげえ。


もののけもの 2 (2) (角川コミックス・エース 86-13) もののけもの 2 (2) (角川コミックス・エース 86-13)
ゴツボ×リュウジ (2007/08/25)
角川書店

この商品の詳細を見る

ある土地の人間ともののけの調和を保つために存在する「もののけもの」というものに任命されてしまった中学生のお話。
まあこの作者のマンガは相変わらずふざけてます。
全体に流れる脱力感がまた…。
でもこのグダグダ感が結構好きだったりします。
マンガとしては弟(ゴツボ マサル)のほうがしっかりした話描くと思います。
しかしこいつら本当に兄弟なのかなあ…?
兄弟で漫画家といえば思い出すのは楠桂と大橋薫とか富樫兄弟とかか。
兄弟で漫画家って親御さんの苦労はハンパないでしょうね。
どうでもいいか。


月末はマンガが出まくるのでお金が…。
明日も出るんだよな…。
ま、どうせ喜んで買うのでしょうが。
ふっ…。

ではでは。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
