nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なにこの地球規模のフェイント
2007年 09月 02日 (日) 01:11 | 編集
さみいいいいいいいい!!

ビックリした。
あまりの寒さにサラッと目が覚めた。
この気温の中冷房かけて寝てたもんだから。
きっつー。

今日はテスト直前ということもあって引き篭もってたのだけど、欲しい本が発売日だったのを思い出し、本屋へ。
うーん…無いよ?
おっかしいなあ…と書店の検索システムを使ったら在庫はある、と表示されたのだけど肝心の本が見当たらない。
検索システムで本の情報をレシートのようなものにプリントして店員に渡すと探してくれるシステムがあったのでそれを活用してみた。
そしたら店員さんが2・3人で「え?あれ?」みたいな感じになっている。
おーい、勘弁してくれよー…とか思っていたら店員さんが「裏にあります!もってきます!!」と。
おお、それは良かった…。
そんなこんなで手に入りました。

ぼく、オタリーマン。2 ぼく、オタリーマン。2
よしたに (2007/08/31)
中経出版

この商品の詳細を見る

絵日記サイトでは大手に入る「ダンシング☆カンパニヰ」の管理人であるよしたに氏が2冊目の本を出したのです。
1冊目のときも紹介しましたね。
本っ当にSEって過酷なんだな…と思わされますね、これは。
合コンでちょっと浮いちゃう話とかもう感情移入してしまいます(笑)。
1冊目の印税がかなりの額入るらしいのですがそれでもSEと漫画家(?)の2足のワラジを履き続けるそのスタイルは正直尊敬に値すると思います。
しかしこの本のネタの大半が普通に分かるってことは俺やっぱオタクなんすかね?
うーん…まあそれはそれ。
今回は描き下ろしも沢山で本当に嬉しい限り。
やっぱりこの人の作風と絵は好きです。
前作で微妙に「あ、やっぱちゃんとしたマンガに慣れてないんだな」という風に感じ取れた部分も今回はかなり修正してきてるし。
まあ拙い部分は出版社がビジネス書中心のところだからマンガ作りのノウハウが無いだろうし、しょうがないのかなーとは思います。
でも面白いです。はい。買ってよかった!



んで夜はサッカーに。
フロンターレがアントラーズに見事な負け方をしたようなのでその鬱憤を晴らすかのように。
そしたら人と衝突しまくって大変なことになった。
普通に審判いたら何回退場したかわからん。
今日は比較的調子良かった分無茶しすぎたな。
楽しかったからよしとするけども。


…とまあそんな一日でしたよ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
