nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こ、こうきたか・・・。
2005年 07月 28日 (木) 21:06 | 編集
今日はね、昨日から決めてたことがあったのです。

髪を切るっっっ!!!

それだけのこと…。
まあとりあえず4月にばっさりボウズにしてからはや4ヶ月と20日くらい。
さすがに鬱陶しくなってきたし夏は来たし…ということで近所の美容院へ。
バイクでぶーんっと向かったわけですが、家からちょっと行ったところで信号待ちをしていたのです。
で、右折信号でどんどん曲がってくる車を眺めてて、ふと一台の車を自然に目が追ったのです。
何故その車を?と思ったとき、その車を運転していた人に気付いてしまった。




うちの大学の教授だよ…。




しかも隣の研究室の小○先生だよ…。
昨日ふと手に取ったノートがこの人の授業のノートだったのは必然だったのか…。
ああ…頭の中に忘れ去られていたフレーズが…。
うひょー!熱交換!エンタルピー!!!
まあ、それぞれの意味は未だにいまいちわかってないわけですが。
…大学院辞めたの正解だったかな…。
ああ、たった1分足らずの信号待ちの間にいろんな思い出が…。
ハンパじゃなく難しい課題…一回の授業でノートを5ページ近く消耗する悪魔の板書…ところどころで僕らに笑いを提供する訛り口調…ああ…全てが懐かしい…。院の授業でホワイトボードを3つ使うのはこの人くらいだったな…。
まあ近所だ、ってのは知ってたけど…。
この人の車に「S沼のローソンでヨーグルト買ってきて」ってメモ貼ってあったもんな…。
そのS沼にこれから髪切りに行くなんて…なんていう運命のいたづら…。

ま、もうあの人と僕の人生が交わることはないだろう、ということでサクサク美容院に行く。
「今日はどうします?」と聞かれたので「ほぼボウズ、ってくらいのベリーショートでフォーマルでもいけそうな感じで」とよくわからん注文をする。
美容師さんはちょっと悩んで
「…サッカーの…中田みたいな感じでは…どうですか?」
と。
僕個人としては「こうしたい!」っていうのはなかったので素直にそれでいってもらう。
ふと「TBTとかぶるじゃん!!!」とか思ったけれどもまあどうせ僕は普段は帽子被ってるし、すでに髪切り始めてたのでよしとした。

出来上がりは…うん。

お笑い芸人のようだね☆
hair.jpg


まあ…こんなもんだろう…。orz
こうなったら俺もハンパなく長いマフラーとかするべきか!?
ははは…。
ま、いっか。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
