nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
9月にスーツは暑い
2007年 09月 25日 (火) 01:12 | 編集
昨日はkengtangの結婚式に出席。

受付を任されてたのでまず同じ受付のN君と合流する。ここでN君が「ネクタイに変な染みがあって買わなければいけない」というので〇イソーでネクタイ購入。
そして披露宴開始の1時間半前から式場の人と打ち合わせ。
前日にkengtangと打ち合わせた通りに式場の人、新婦側の友人と話し、いざ受付。
あらかじめN君と「受付ごっこ」をしておいたおかげで無難にこなせたかと。
ちょっと誤算はあったけどまあ想定の範囲内。

そのあとは披露宴。
ここでカメラで写真撮ろうと思ったら電池が切れてる。
鞄に入らないからといつもと違うコンパクトカメラを持っていったのが裏目に出た。
今まで4組の友人の結婚式に出てるけど、写真をまともに撮れたのは一度しかない。
--------------------------------------------
悪友りょ氏:カメラ忘れる(携帯で代用)
コジねえさん:カメラ忘れる(携帯で代用)
T先輩:持っていったけど2次会からの参加
kengtang:電池切れ(携帯で代用)
--------------------------------------------
なんだかなあ。
「趣味は写真」を自負するのは無理があるんじゃないかと思えてきた。
いや、もともと疑問には思ってるんだけど。

披露宴はとても良かった。
TVマンをやってる同級生作成のプロフィールビデオやスライドも良い出来で、感動を誘った。
おばあさんへのサプライズとか心温まる演出もあり、いい感じ。
ただ「2次会感覚の披露宴」と聞いていたので意外と普通に披露宴やってたのに驚いた。
あと人前式?っていうのか?
それが初めてで面白かった。
TBTの結婚宣言はいい声(笑)で良かった。
新郎が骨折してて新婦が妊娠してるというエキセントリックな式ではあったけど(笑)。

式の最後でスライドショー(パワーポイント)のスライドを操作する役を終え、式が終わってからダッシュで2次会の会場に向かう。
一応2次会の幹事だったんです。実は。
2次会はkengtangが骨折した時に一度立ち消えしたんだけどkengtangが「やっぱりやりたい」というので直前にkengtangが会場を押さえ、俺が運営すると言う形で実現。
前日に案内・名簿を作って印刷、披露宴の最中にそれを配り、2次会開始1時間前に受付用のプレートや新郎新婦に渡す色紙などの材料を買って製作して配置するというドタバタぶり。
カンジョンが手伝ってくれなかったら厳しかった。
そしてメールでkengtangとやりとりしつつうまいこと始められた。
会場のお酒の頼み方などの注意事項、俺の自己紹介(司会進行もした)などを済ました瞬間にkengtangたちを乗せたタクシーが到着した時は神が降臨したのかと思ったわー。
2次会はビンゴとかやるようなやつじゃなくて、普通の飲み会。
それに新郎新婦が各テーブルを廻って話しをしてもらうという形式。
これがなかなか良かった。
もっと時間かけて準備できたらもっと良いものにできたなあ。
会場に段差があって微妙にやりとりがし辛かったし。
俺の司会ももう少し練られただろうし。
友人たちの「いい司会だった!」という言葉は大分救われました。

なんとか2次会も終了。
これで肩の荷を下ろして楽しめます。
ってことで3次会のカラオケではだいぶはっちゃけてみた。
俺のテンションだけやたら高かったはず。
ええ、もちろん計算です(笑)。

そのあとNくんとKくんとS町の4人で4次会。
さっきまで居たカラオケに逆戻り(笑)。
そして朝まで騒いで5時にタクシーで帰宅、と。

いやー、くだびれました。
とりあえず無事終わってよかった。
色々思うところはあったけどもういいや。
いい式で2次会もなんとかこなせた、その事実があれば十分。

とりあえず今日は寝まくっときました。ってもう昨日か。
明日は甥っ子が参加してるちびっこサークルの運動会に朝5時起きで参加しなきゃいけないみたいですよ。
うはー、俺多忙。

ま、頑張ります。

では。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
