nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
このペースでの更新は本意ではない
2007年 11月 12日 (月) 01:31 | 編集
また間があきました。
申し訳ない。

とりあえず昨日今日は割と寝まくったのですっこりしました。
(まだこのネタを引っ張る気満々)

金曜は結局あのあと無事書類を提出。
リテイクもなくなんとか一日を乗り越えることができました。
せっかく雨の中酒買って帰ったのにあえなく21時ごろに撃沈しましたが。

んで昨日は実習先のみんな(っていう書き方でわかってくれ)にお礼の手紙でも書こうかなと思い便箋と封筒を人数分購入。
しっかし俺今回の実習用に金使いまくってるな。別にいいけど。
そのあと漫画買ってゴロゴロしてました。

ちなみに購入ブツはこちら。

オーレ! 5 (5) (BUNCH COMICS) オーレ! 5 (5) (BUNCH COMICS)
能田 達規 (2007/11/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

ここでは度々紹介してますね。
サッカーチーム運営マンガ、待望の最終巻です。
地方公務員の主人公が地域サッカーチームのドイツ語通訳として出向。その後紆余曲折あり「まちづくり」という観点から最高のサッカーチームを作ろうと志しはじめ、スポンサーの新規開拓の際にその決意を試されることになり・・・というところからのこの最終巻。
やはり面白かった。
雑誌掲載時にさらに描き下ろしまでついてお買い得感たっぷり。
いやー、いい本だ。
面白かったです。
こういう内容だとサッカーの試合そのものに強引な設定(必殺技的なものとか)を持ち込まなくて済むので試合のシーンもいちサポーター気分で手に汗握りながら読める感じ。
そして主人公がチームのために熱い気持ちで運営に取り組むその姿には素直に感動を覚えます。
これを読んだあと、無性に「何か」をしたくなりますね。
実習中に読んだおかげでいい感じで気持ちを昂ぶらせることができました。
全5巻は集めやすいと思うのでサッカー好きの方は読んでみると良いと思います。



とまあそんな感じでテンション上がったので書類作り。
この書類もあと3種類で終了だ・・・。

残ってるもので一番厄介なものを半分程度片付けて酒飲んで土曜は就寝。


んで、今日。

書類の続きをやり、2つ片付けた。

合間にフロンターレの試合をTVで観戦。
浦和戦だというのにおかんの友人がチケット余ってるからいる?と言ってきたが涙を飲んでお断りした。
くそ!!行きたかった!!
なんてったって今日はいい試合だった。
首位浦和相手にケンゴ・マギヌン抜きであの善戦。
素晴らしい。
養父のプロ入り初ゴール後の動きも素晴らしかった。
彼は今後スタメンでもいいんじゃね?(笑)
キックがあんなに正確だとは知らなかった。今後に期待。
まあ試合はドローだったけど、負けなかっただけ良し。
審判については色々思ったけどあえて言わないでおきます。

そんな感じで書類のほかに作成しなければいけないものを片付け、明日の準備を終わらせたらもうこんな時間(25時半)。
やっべ、寝よ。

では皆様今週もすっこり頑張っていきまっしょい。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
