nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はいはいメリクリメリクリ
2007年 12月 25日 (火) 00:06 | 編集
イブですよイブ。
なんだか今日は常に微震が起こっているような気がしてなりません。
全国の違法建築のホテルの耐震構造が心配になってるnoreですこんばんは。


さて、毎年恒例の下ネタで幕を開けた今日のノレラボですが。

そんなこととは関係なくちょっとハートウォーミングな内容になっております。
ハンカチもしくはティッシュのご用意を。


一応状況を説明させていただきますと、今おうちに甥っ子がいるわけです。
しかし姉と義兄はいません。
姉は2人目を妊娠中なのですが諸事情あって入院中。
義兄はお仕事の関係で千葉のお家に帰っております。
つまり、甥っ子は今日この日を両親無しで過ごさねばならないのです。

そんな折、主に動かねばならないのは今日特に予定もなくのほほんと過ごしている俺なわけです。

というわけでハードなアレルギー持ちの甥っ子でも食べられるケーキがなんとイ〇ーヨーカドーで受注生産されているというのでとっくに注文済みのそれを取りに近所のイ〇ーヨーカドーへ。
甥っ子と一緒に行ったわけですがもう大変。
夜のパーティーのための材料も買わなければならなかったのですが材料は見つからないわケーキは午後受け取りのところに混ざってて店員が「あれっ?!」とか言って真っ青な顔してるわ甥っ子はテンション高くてじっとしてらんないわで流石に疲れた。
うちにはツリーがないので安い奴を当日に探したりもうてんやわんや。
それでもなんとか全て用事をこなし、昼間のミッションコンプリート。

そこから家に帰りちょっと昼寝してから夜の本番を待つ。

夜にもミッションがあったのです。


ミッション1:生まれてはじめてのまともなケーキを目の当たりにする甥っ子の表情をビデオに納める
ミッション2:それらの様子を写真にも収める。
ミッション3:両親のかわりにサンタと化しプレゼントを気付かれないように枕元へ。


いやー、大変でした。
しかしケーキを見たときのあの表情を見れただけで報われるってもんです。
一心不乱に食ってたし。
不憫で泣けた。
米粉と豆乳クリームの模造品とも言えるケーキであんなに必死になる姿見たら涙腺も緩むって。
いや、実際には泣いてないですけどね。
写真も撮りまくった。

07122401.jpg

07122402.jpg

07122403.jpg

07122404.jpg

07122405.jpg


まあほとんど趣味ですがね。
ちなみにこの飾りつけは俺がやりました。
がんばった。

んでもってついさっきやっと甥っ子が寝付いたのでサンタ役を無事こなし、ミッションコンプリート(その2)。

いやー、ある意味クリスマスイブを満喫しましたよ。

まあ、実は明日の朝目が覚めたら枕元にプレゼントが!!という甥っ子の姿をビデオに収めるというミッションが残ってたりするのですが。
ま、そのくらいはやりましょう。

そんなこんなでnore2×歳のクリスマスイブは幕を閉じたわけです。
ま、なんともいえないいい1日だったと思いますよ。

明日はクラスの忘年会だ。
金ねえ…。
忘年会ビンボーです。
誰か助けて。

んじゃ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
