nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おこんばんわ。
2007年 12月 28日 (金) 01:22 | 編集
12/25(火)
授業最終日。
ギターを授業で弾いたが芳しくない。
大口叩いたが大丈夫か俺?

夜はクラスほぼ全員で忘年会兼クリスマス会。
ビンゴ大会で屈辱のビリという快挙を成し遂げた。
賞品は笑いの瞬発力が高かったが鞄に入らなくて速攻で冷めた(笑)。
しかし久しぶりに大勢で飲んだらなかなかに楽しかった。
数年ぶりにウイスキーのコーラ割を飲んでご満悦。

2次会でカラオケ行ったら合いの手で喉が潰れた。



12/26(水)
学校の連中とやってるフットサルサークルの忘年会。
二日連チャンはきついと思ったがやれるもんだ。
とりあえず最初の店でみんなで「色んな酒を飲もう!」をコンセプトに飲み放題ならではの飲み方をし始める。
しかしこれは詰まるところチャンポンなわけで。
みんなベロベロなところでM君が重大発表。
「全員強制参加」の2次会。
その名も「酔っ払いボーリング」。
ネーミングは今考えた(笑)。

酔いすぎて眠い奴もいる中でボーリングへ。
えーっと、ひどいもんだった。
最初のゲームでは普段かなり上手い奴でも100いかないという結果に。
しかし盛り上がりだけは異常だった。

途中、隣のレーンにアグレッシヴなお姉さまが来てソロボーリングをやってらっしゃった。
こう言っちゃ本当に悪いんだけど、あんな人見たことねえ。ひどい。
一人で来る位に本気なのかと思えばガーター無しのバーを出してるし、なんかえらいパワフルっつーか想像を絶するフォームであえてバーに当ててビリヤードのようなボーリングを展開してるし、しまいにはうちのメンバーがそのお方が


ノーブラ


であることに気付き、「ブラジャーさん」とかいうあだ名をつけ始めるし。
男性としてはノーブラであることに喜べる方と喜べない方がいるんですよ正直。
そのお姉さんは後者でした。
しかもなんか地味に酔っ払ってたみたいで最終的には隣のレーンの本気で練習しにきてるお兄さんにクレーム出されて強制退場させられてた。
本当にこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、ここ最近で見た人の中でトップクラスの変人でした。

そのあと皆はキャプテンHの家で3次会を行ったようなのだけど、俺は次の日朝からバイトだったので終電に間に合うようにダッシュ。
なんとか間に合ってひと安心。



12/27(木)
バイト。
バイト先で軽いイベントのプロデューサー的なことをやることになり、暗躍していたため本来の業務(?)に力が入らず。
でもやっぱり楽しいこのバイト。
もっと人数が欲しいなあ。

そんで午後から学校のフットサルサークルのうち3名でいつもお世話になってる体育館の子ども向けの「みんなでボールであそぼう」的なイベントにスタッフとして参加。
スタッフ総勢4名(含体育館の方)はきつかった。
肉体的には問題なかったけど、ちょっと癖のある子どもが集まった。
ひとり3年生のくせして未就学児を泣かせやがったので説教した。
基本的にこのイベントでは子どもが「お客様」であったためにこっちがいつもの対応が出来なかったのがもどかしかった。

っていうかニン〇ンドーDSとPS〇を絶滅させたいと思ったのは今日がはじめてだ。
ここ最近外で子どもが集まってるのに皆でゲームをやってる、という構図はよく目にする。
ただ、あくまであのゲーム機は「携帯」ゲーム機であるので個人的な感情は置いといてある意味正しい遊び方なんだと思う。
だけど冬休みに地区センターにあつまってこぞってゲームか…と思うとちょっとげんなりする。
よほど運動が嫌いな子どもの集まりならともかく、そうじゃないパターンのほうが多いだろうと思う。
ゲームは俺もするし、その面白さは認める(最近のゲームの質とかは置いといて)。
ある意味では縁側でおじいさんが将棋やってるのと同じだとも思う。
だけどこんなに天気がいいのに、遊べる環境がないわけじゃないのに、あえてゲームなのか。
そう思うと悲しいなと思う。
「ゲームは子どものもの」という見方もあると思うし、運動好きの勝手な理屈なのかもしれない。
しかしはっきり言えるのは、そのゲーム集団の一部が今回のイベントに参加してるのを見てたら明らかにコミュニケーション能力などに問題が見られたということ。
体育会系の遊びをしろ、文化系の遊びはダメだ、というわけじゃなくて与えられた遊びだけじゃなく自分たちで考え出したり工夫したりできる遊びをしたほうがいいんじゃないかな、と思った。

って、なに語ってんだ気持ち悪い。


そのあとは謝礼をもらったのでメンバーで飯食って帰宅。

気付いたら寝てて23時になってたのでこちょこちょ行動してこの時間、と。
ふー。
明日もバイトなので寝ます。

ではでは。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
