nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
空が四角い
2005年 09月 30日 (金) 02:32 | 編集
起きてからサクサク準備して大学に向かう。
目的は受験のための卒業証明書・成績証明書を貰いに行くこと。
久々に電車に乗り、学校に向かう。
しかし起きてから何も食べていなく、腹がヘリヘリだったので久々にラーメンを食ってから学校へ。
なんとなく大学の外の、この校舎に来ていた時いつもタバコを吸っていた喫煙所でタバコが吸いたくなり、一般の学生に混じって喫煙。
なんか…なんだろう、この滲み出る疎外感。
あー、俺本当に学校辞めたんだなぁ…と今さらながらに実感。
そしてさっさと教務へ行って証明書を貰う。
届を書いているときに、ふと「中退証明書」というものの存在を知る。
これって…もしかして俺必要なのかな…と思い、これも一応貰っておくことに。
そっちは大学院課で貰ってくれと言われたので、辞めたとき色々迷惑かけてしまったので出来れば行きたくない大学院課へ。
行くと見慣れたお兄さんが対応してくれた。
「なんでしょう?」
と聞かれたので
「退学証明書を…」
まで言ったら
「ああ、noreくんね!久しぶり!」
とか言われる。
このお兄さんは僕が大学院を受験する際に教授が海外に居たことにより願書にはんこがもらえなかったりしたことで色々あって名前を覚えられていたのだが…まだ覚えてたのか。忘れてくれててよかったのに。
で、ちょこっと話をして退学証明書を貰う。
うーん…大学院の退学証明書って…レアな書類だな…。普通の人はお目にかかることはまずないだろうなw
まあ、そんなこんなで剣道部の先生に挨拶していこうと思い、部屋に行くも留守。
まあしょうがないか…ということで研究室にも挨拶に行こうとするが昨日研究室のBBSでこっちの校舎で教授の班が打ち合わせ、とあったので修羅場の予感がし、邪魔しちゃ悪いかな…ということでスルーする。
そして帰りにちょっと紀伊国屋に寄ってマンガ買って帰る。

帰りの電車の中でマンガ読んでて、ふと「今何処だろう」と顔を上げるとなんか見慣れない光景。
あ、あれ?とか思ってたらアナウンスが。
「次はー新○○ヶ○ー新○○ヶ○ー」
1個駅乗り過ごした!!!!
(急行なので正確には4駅)
やべー!ということであわててUターン。
いやはや…アホだ…。

そして家に帰ってからこないだ撮った写真を取りに行くついでにTBTと合流してTBTの新PC用のケースとHDDを買いに行く。
結構早く決まったのでよかった。
僕的にはHDDの値段よりも店内で流れてたB’zのライヴDVDにたまに映るビリーシーン(人によっては世界1って言われてるロックベーシスト)の姿のほうが気になっていた。
そして写真を取りに行く。
写真を受け取った後、なんとなく免許証の写真は今回と同じ店で取った半年前の就職用の写真だったんだよなー…とか思い、出来上がった写真と免許証の写真を見比べてみる。
うはは!やせてますよ!
これはTBTも言ってたので気のせいではないだろう。
ひゃっほう!…とか浮かれていたがまだデブキャラから脱却できない程度なのが物悲しい…。

そして帰り道、kengtangから連絡があり、夜に(すでに夜だったが)100円ショップで買ったBBQセットの威力を試したい、と言うのでちょっと悩んだが参加してみた。
いや、ちょっと精神的にきつかったりしたのでリフレッシュがしたかったのです。
そして家に帰って軽く飯を食い、BBQセットで焼いてもらおうと田舎から送ってきて冷凍しといたスルメイカを持って出発。
kengtangの家に行く途中、車にのった親父と遭遇。親父がカーナビの使い方がわからない、と聞いてきたので教えていた。
しかしkengtangに「行くよー」って言ってからちょっと時間がたっていたので「ヤバイ!」とか思ったがどうやらkengtangが家に帰ってきたのが遅かったらしく、ちょうど良かった。
その後TBTを拾ってkengtangの同級生I君を拾ってT摩川へ。
さ、BBQ…っていうか焚き火しましょうか…とBBQセットを出したkengtang。
しかしそこにあったのは一人もしくは二人用のものだった。
あ、やっぱ100円ショップじゃそんなもんか…とか思いつつも意外と盛り上がってしまった。
TBTは釣りをしていたが、ルアー投げの練習で終わった模様。
BBQは僕が持ってきたイカとkengtangの持ってきたウインナーが美味くてビックリ。
しかしさっきからBBQBBQ言ってますが…物凄いちっちゃい缶の廻りを大の男4人が囲んで楽しそうにしてるって…異様な光景だっただろうな…。
僕の試験が終わったらちょっと本格的にやりましょう、ってことにして解散。
帰りに凄く腹が痛くなって物凄く困った。

そんな一日(一応勉強もしたのよ)。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
