nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
血の気が引いた
2008年 01月 10日 (木) 02:25 | 編集
それは1月8日夜のことだった。

奨学金の返済のための手続きの締め切りが9日なので書類関係をおかんと確認していた。
連帯保証人に親がなるためその辺の関係を全部任せていたら…



書類の不備発覚。



生計が別の兄弟かおじ・おばに保証人になってもらい実印を押してもらわねばならないのにおかんがそれを勘違いしていらないと思っていたらしい。
さらに金融機関に提出せねばならない書類もやっていない事が発覚。
ギリギリまで確認してなかった俺が悪いのだけど、なにはともあれ、ピンチ。
これはやべえ!!とYKHMに住んでいる伯母に即連絡。
保証人になってもらうことを承諾してもらった後、印鑑証明を取ってきてもらって今日(9日)授業を半分休んでハンコを押してもらいに行った。
直筆でサインももらい、ひと安心。

学校に行って授業に出てから教務課に行くと…



「まだ書類の不備がありますよ?」



うええええええ?!!
なんかよく見たらマニアックな場所に連帯保証人と保証人のサインがいるとか書いてある。
うそー…。
なんとか締め切りを延ばしてもらうことになり、その場は切り抜けられた。
しかしまあ…勘弁していただきたい…。
俺が悪いんだけどね。

もうやってしまったことはしょうがないので空き時間にギターの練習。
ギターむずい。でもおもろい。
昨日授業で初めて音合わせしたらギター・ベース・ドラムが初心者の割になかなかいい感じに。
もちろんちゃんと聴けばとてもじゃないけど聴けたものではないのだろう。
でも楽しい。その感覚があれば十分でしょう。
というわけで時間が無いけど頑張って練習しちゃうのです。
コードの移動がえらい大変だけどね…。

そのあと寄り道して服と本を見て少しS君と喋って帰ろうとしたら、おかんに

「あんたの分のおかず食べられちゃったから外で食べて帰ってきて」

と言われる。
そ、そんな…。
というわけで一人でラーメン。

おかげで帰りが遅くなってしまった。
はあ。

しかし今日は色々動いて疲れた…。

なのにもう午前2時か…。
寝なければ…。


では皆様おやすみなさい。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
