nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
…あ、お休み、もう終わりなんでしたっけ…?
2008年 02月 12日 (火) 01:49 | 編集
今日は部屋を掃除すると決めていたのです。
というわけで起きてすぐに布団干し。
それから片付け開始…!と思っていたけどついつい寝てしまった。

気付いたらもう昼過ぎ。やべえ。

ってなわけで大慌てで掃除再開。
まあ基本服と本だけなんですぐ片付くんです。
あっというまにすっきりしました。

そのあと学校関連のお仕事を少ししてあとはのんびり。

のんびりしすぎて気付いたら連休おしまい。
やべえ、テストも近いのに…!!
ま、今回はやばそうな科目が少ないので精神的には非常に楽です。はい。


…とまあ別にたいした一日ではなかったのでマンガでも。


テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

出たヨー!!
いやー、もう今月最初の楽しみでした。
浅田信者としては楽しみ極まりない感じ。
この巻もやばかった…。
ただ週刊のジャンプに出張読みきりで載った話が説明臭くて個人的にあまり好きではなく、ちょっとその分損した感じ。
本当はジャンプSQ毎月買いたいのですがコレが載ってるので買っていないという。
ネタバレは基本的に恐れないタイプなのですがコレだけは別。
コミックスでまとめ読みしたいのです。
いやー、次の巻も楽しみだなあ…って、紹介してないぞこの文。(いつものこと)


GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

いわゆる「萌え四コマ」に属するこの作品。
基本的に萌え四コマはそこまでウェルカムではないのですが(?)これは好き。
ってか、大好き。
何気に2巻が出るのを物凄く楽しみにしてました。
なんなんでしょうね、多分その手の四コマにしては画力が圧倒的に高いのがいいんですかね。
あと個人的に「デザイン科」の高校生活を描いているという部分が凄く良い。
興味はあったけど結局踏み込めなかった世界なんですよ、デザイン関係の世界って。
その特殊なカリキュラムを上手く話しに盛り込んで展開してるのがなんか良いなー、と。
実際にデザイン科の人たちがこんな生活を送っているかどうかは知りませんが、こんな学生生活なら俺も過ごしてみたかったなーとか。
ま、デッサンとか写生とか大嫌いなので無理でしょうがね。
キャラクターも個性に溢れてて良い感じです。はい。
早く続き出ないかな…。



ショートソング 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)ショートソング 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/02/04)
枡野 浩一、小手川 ゆあ 他

商品詳細を見る

青春短歌漫画第2巻、ついに発売!
いやー、待ってました。
ハーフのイケメン大学生がふとしたきっかけで短歌の才能があることがわかり、若手天才歌人に見込まれておもちゃにされたり恋をしたり…という作品なんですが。
1巻のときは短歌の面白さに驚かされ、2巻では怒涛の展開に驚かされました。
まさかあんなラストが待ち受けていたとは…。
この巻で完結なのですが、この終わり方は…個人的にはちょっと…。
バッドエンドでもそれなりに問題なく読めるほうなのですが、救いがあるんだかないんだかよくわからなかった。
ちょっと中途半端な感じを受けました。
まあ小説のコミカライズということで表現しきれなかった部分があったのでしょうが。
楽しみにしてた分少し肩透かしをくらった気分かな。
いや、面白かったですよ?期待してた終わり方じゃなかったってだけです。はい。
2巻で終わるし興味ある方は読んでみては?



とまあ今日はこんな感じで。
比較的オタ寄りな紹介になったような。
あ、いつもか。

ってかいつも言ってるけど紹介文じゃなくて感想文だなこれは。
今度から「マンガ感想文」と言うことにしよう。そうしよう。

では皆様今週も一週間、頑張りましょう。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
