nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろこのまとめ書きパターンをなんとかしたい
2008年 02月 25日 (月) 01:47 | 編集
2/21(木)
授業で裁縫。
ちょっと驚いた。
あんなに苦手だったミシンがけが上手くなってる。
ちょっと感動した。いやっほう。

そしてこの日は午後、課外授業で小学生の図工作品展を見に行く。
なかなかの力作揃いで楽しく観ることが出来た。

そのあとクラスの人々と少し遊んで久々にモスバーガー食って語らって帰宅。




2/22(金)
ゾロ目ー!
とかどうでもよくて。
最後のピアノの授業。
なんとかソツなくこなせて先生を安心させることが出来た。
試験のリハーサルではボロボロだったけど。
人が見てるとダメね。

今日も授業で裁縫。
ついにお弁当袋(笑)が完成。
あれ?思いのほか良い出来じゃね?
素晴らしい。
普通に使うよこれ。
俺マーベラス!!

午後の授業が一つずれて丸々1時限分空いたのでまったりしてたら先生が卒業式後の謝恩会で流すスライドショーの昨年度版を見せてくれた。
…っていうか。
なんだこれ。
なんだこれ。
なんだこれ!!!
ざけんな!こんなレベル高いの作れるか!!
ちょっとしたドキュメンタリー番組のような造り。
っていうかほぼ動画。
ビデオなんて殆ど撮ってないっつの!
ありえねえ…。
しかもサラッと「今年もこのレベルまで持っていってもらいますよ」と。
先生…先に言って下さいよそういうことは…。
「あなたならこれ以上のものが作れると信じてますよ」とか思っても無いこと言わなくても良いから…。
勘弁していただきたい。
でも逆に火がついた。やってやろうじゃねえか。
やれるなら…ね…。

んでそのあと器械体操の試験。
腰を痛めてるのを先生も知っているので簡単な技で済ましておいた。
でもやっぱり少し痛めたけどね。ふふふ。

放課後はフットサルサークル。
もうすぐこのメンツともお別れだなあ。残念。
腰痛いのでそこそこに済ましておいた。
腰は少しずつ良くなってます。ふう。
この日はしぃ嬢の妹と幼馴染みも来ていた。
二人ともバレーが本職なのに上手い。すげえ。
そのあといつもの中華料理屋に。
ここもあと何回食えることやら。
もうすぐ卒業だということをつくづく感じる。
少し寂しくなった。

家に帰ると姪っ子がいた。
何気に初対面。
か、かわえええええええええ!!
そして軽い!
最近3歳児やら小学生やらを担ぎすぎて乳児の重さを忘れていた。
こんなに軽いのね…。
健やかに育っておくれ。




2/23(土)
朝からバイト。
やっと事務仕事が終わった。
本当にやっと。
これで次から通常業務だー!
嬉しい。

バイト後マンガを買う。
…って、なんで発売日前のやつまであるんだよ。
片っ端から買ったら5000円に達した。
紙袋に入れられてしまったよ。
こんなにいっぺんに買うのはいつぶりだ…?
アホか。

度胸星 4 (4) (KCデラックス)度胸星 4 (4) (KCデラックス)
(2008/02/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る

ついに完結。
昔これを連載で読んでたとき(7年前に完結したマンガの復刻版なので)は突然変な終わり方したような気がしたんだけど今見ると割と綺麗な終わり方してるんだな。
超ひも理論とか3次元を超えた次元の話とか徹底的に追求してしまったら論文書けちゃうような内容になってたからあのへんで終わらすのが無難だったんだと今なら思える。
でもあの続きが読みたいという気持ちがあるのも事実。
ま、なんだかんだで面白かったのでよしとするか。


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

本当は限定版のぬいぐるみ付きが欲しかった。
しかし限定版に付いてくるぬいぐるみは全長40センチというからもう驚き。
箱もかなりでかいと聞いたのでさすがに部屋には置けないなあ…と諦めました。
おっきいオリゼー欲しかったなあ…。
あ、内容はもうたまらなく面白かったです。
やっとフランス編が終わって次の展開が楽しみでしょうがない。


銭 六巻 (BEAM COMIX)銭 六巻 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る

世の中の色々なお金の流れを見てみましょうという意欲作の最新刊。
やっぱり面白いなあ。
この巻は「エロ」と「葬式」の内情に触れていてこれまた良い。
勉強にもなるし。
なんかもうすぐ終わりそうな匂いがするのは気のせい?


流出者 -ナガレモノ- (BEAM COMIX)流出者 -ナガレモノ- (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る

上で紹介した「銭」の作者である鈴木みそ氏の、雑誌の休刊などで単行本化されなかった作品を集めて一冊にまとめたもの。
基本ルポ形式で、やっぱりこの人にこれをやらせると上手いと思う。
なんかモノの見方がいちいち面白いんですよね。若干ひねくれてて。
なのに素直にモノを楽しめる感性も持ち合わせていて、一種の天才なんじゃないかとすら思う。
個人的には紙をわざわざ色紙にしているせいで少し読み辛いのが残念。


謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
植芝 理一

商品詳細を見る

主人公が彼女の唾液を定期的に摂取しないと病気になってしまうというある意味ド変態マンガ。
なんだろうこれ。
こんなに変なのに面白いんですよ。
主人公が二人の仲を進展させようと強引に迫るとパンツに挟んでるハサミを取り出してそこら中の物をメッタ切りにするとかわけわからなすぎ。
なのに面白い。
んー、これを面白いと思う俺が変なのか。
変な作品だけどこれが面白いのか。
わけわからん。


まあ他にも数冊買ってますが今日はマンガネタはこの辺で…。


で、家帰ったら伯母がいたので相手して姪っ子を抱っこしてニヤニヤしてました。
本当に面白いなあの生き物。
可愛い。
いつまでも見ていたい衝動に駆られました。
自分の子だったらどうなることやら。
当然予定はありませんが。

んでそのあと部屋で寝っ転がってマンガ読んでたら爆睡。
21時まで寝てた。
しまった。サッカー行くつもりだったのに。
参加確認の連絡をくれていたkengtangとカンジョンに謝りのメール入れて姪っ子で遊んでた。

そのあと長電話して酒飲んで就寝。


2/24(日)
最近日曜は無駄に家にいる。
カメラ壊れてるせいで予定ないけど外に行こう!という気にもならない。
俺ってこんなに出不精だったっけか。
お金がないのもあるんだけど。
いや、まったくないわけではないのだけど。
外出たら絶対に何かしらで使ってしまうので、それなら家にいて身体を休めたほうがいいんじゃないかという作戦。
というわけで昼間は寝てた。

午後、「それにしたってこの休日の使い方はもったいない」と思い直し部屋の掃除。
冷静に考えたら今週からテストだし。
勉強中に部屋の掃除始めないように先に手を打っておいた。
とか言ってまた部屋の掃除しそうだけど。
気にしない気にしない。


…とまあこんな感じの数日間。
とりあえず誰か俺に動画と静止画を上手く編集するやり方を教えてください…。

さ、うぜえエロコメントを消して明日の準備するかな。

ではでは。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
