nore-Lab.
こんな日々もあっていいでしょう。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寝る子は育つ(横に)
2008年 03月 15日 (土) 00:56 | 編集
今日は久しぶりになにもない一日。
寝るさ!寝るに決まっているだろう!!
一日の大半寝てたさ!!
我ながら驚きの寝っぷり。
素晴らしい。

ま、一日を無駄にした感は否めないが。

しかしスパムコメント凄いなあ。
いっそコメント欄完全に閉じるか?
ま、検討だけしとこう。


昨日は無事スライドにダメ出しされました。
ま、きちんと理由が聞ければ納得して直せるってもんです。
しかし昨日は疲れた。
スライドを観て貰ったあと卒業アルバムの写真の差し替え作業を先生と行っていたのですが。
先生が乾きの悪いペンで更正の指示を書き込んでいたのもだから差し替える写真の一枚にインクがついてしまった。
しかもその写真は先生のお気に入り。
いや、撮った本人としては気に入ってくれたのは嬉しい。
しかし先生があまりにその写真に執着するので慌てて駅前の写真屋に。
そこでうかつな俺発動。
見事に持っていくデータを間違える。
仕方がないので学校に取りに行ってまた写真屋に。
プリントは一枚だけなので数十秒で終わった。
文明って…進んでるのね…。

無事作業が終わったのでYKHMでひとりウロウロしてた。
YKHMは禁煙なので喫煙室で煙草吸ってたら…異様だった。
よく酔っ払ってるんだかなんだかわからないけど一人で「見えない誰か」と会話してる人見かけません?
そんな人が二人も同時に喫煙室にいた。
すげえ確率だなあ…と思ってたらその二人が出て行って、別の人が入ってきた。
そしたらその人も「そういう人」だった。
いきなり「見えない誰か」と口論を始め、俺の目の前にいたリーマンのおっちゃんに「このクソ爺いがよお!!」とか指を指していい始める。
リーマンのおっちゃんもほっときゃいいものを「クソ爺い…?!」などと反応してしまった。
そしたらその「そういう人」が

「なんだてめえ!何言ってやがんだ!日本語で話せ!日本語で!」

と、がなり始めた。
おいおい…勘弁してよ…とか思ったらリーマンのおっちゃんが苦笑。
それも気に食わなかったらしく

「なんだテメー!なに笑ってやがんだ!」

とか言い出して。
あんたが面白いからだよ、と心の中で突っ込みをいれてたらリーマンのおっちゃんが

「人のこと入ってくるなりいきなりクソ爺いとか…ねえ。」

と言うと

「クソ爺いじゃねえか!それ以外のなんなんだ?!ああん?!」


…あら、通じてるじゃないですか。
さっきは「日本語で話せ!」とか言ってたのに。
面白いな逆に。ここまで来ると。
そのあとウインドウショッピングして駅前通過したら同じ人が浮浪者のおっちゃんに難癖つけてた。
あんたも懲りないねえ…。

そのあとこの2年間通い詰めた古着屋に。
この店最初は良かったんだけど段々好みの賞品が減っていったのでもう買うものはないな…と思い960円分貯まってたポイントを使い切っておこうと思いまして。
そしたら6000円のパンツが1980円になってた上に店内全品2割引というのでそこにポイント使って600円でゲット。
うわーい。
ホクホクでそのあとマンガ買って久々にゲーセン寄って帰宅。
しかし3冊マンガ買って全部少女漫画って…。

ま、俺らしいな。


あ、そういや明日(もう今日か)は大学の友人の結婚式だ。
2次会誘われてたけど主に金銭的な理由で行けなくなっちゃったのです。
多分ココ見てると思うのでこの場で。

おめでとう!お幸せに!!


※本心(「俺を差し置いて幸せになってんじゃねーよ!!」)
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) nore-Lab. all rights reserved. designed by polepole...
